※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

最近母乳を飲む赤ちゃんが暴れたり唸るような声を出すことがあり、母乳の出が悪いから怒っているのか、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(*'͜' )⋆*
今、もうすぐ2ヶ月になる女の子を母乳で育ててます(*´∪`)
ちょっと質問なんですが、最近母乳をあげると最初はおとなしく飲むんですが、後から暴れたり唸るような声を出しながら飲みます。
この場合母乳の出が悪いから怒ってるんでしょうか…(泣)
飲む時間も前より短くなりました。
ミルクにするべきかほんまに悩んでます。
分かる方、同じような経験をされた方がいましたら教えて下さい…

コメント

ペポ丸

こんにちは(´ω`*)

私は2ヶ月ちょっとの男の子のママです。

もしかしたら、出が悪くなってるのかもしれません。
飲み終わった後もすぐ泣きますか?

うちの子は出てるときは、黙ってますが、夕方出が悪くなってくると乳首を引っ張ったり、口を話して泣いたり、加えながら泣きそうな顔をします(;´Д`)

Y♡mama

コメントありがとうございます☆

あ、泣く時あります!
特に夜なんかは泣きますね(´•ω•`)
そうなんです…娘も乳首引っ張るし、泣きそうな顔をします(´Д` )
やっぱり出が悪いんですかね…

1117.0619.

こんにちは(*´ω`*)
もうすぐ1ヶ月の娘がいます♡

うちの子も、おっぱい飲みながらうーうーと言ったり乳首引っ張って泣いたりします(><)

なんでですかね?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

Y♡mama

ですよね(´•ω•`)
ほんま何なんでしょうね…
お腹足りてないんじゃないかってすごく不安になります(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

ペポ丸

まだ2ヶ月は母乳の出が安定しないので、ちょっとミルクに頼ってもいいと思いますよ(´ω`*)

おっぱい吸わせたあと、40~60㍉足してみてください。
ただ、赤ちゃんは哺乳瓶だと飲み過ぎることがあるので、無理に飲ませないようにしてください。

吐き戻しがあるようなら、量が多い証拠です。

りょー

こんにちは😆❤

うちもありました!私も気になって相談したら、
・母乳が出てないor出過ぎてる
・体勢が気に入らない
・うんちがしたい
等々、色んな理由があるみたいです。

ちなみに、授乳してから1~2分経って暴れだしたり泣いたりする時は、母乳が出過ぎてることが多いみたいです。

絶対母乳で!!…と思ってなかったら、母乳あげた後はミルク足して様子見てみてもいいのかなと思います☺✨

1117.0619.

わたしもです、(´+ω+`)
でも結局はおっぱい吸うので、なんだったのかな~~~と思います笑

最近、おっぱいイヤイヤした後、落ち着いておっぱいすい始めると目を瞑るので、眠いとやるのかなぁ~~~と思ってます笑

Y♡mama

そうなんですね…
ちょっとミルクに頼りたいと思います(´•ω•`)

昨日、おっぱい吸わせた後40㍉あげてみたらペロリと飲み終わりました^^;

あげすぎないように気を付けます💦

Y♡mama

あぁーなるほど‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
体勢が気に入らないとうんちがしたいは確かにあるかもですね…^^;
時々授乳してから1、2分で乳首を話して泣き出します(・v・:)
出過ぎてる時もあるって事ですね(-∀-`; )

母乳の後にミルクを足して様子を見てみます(*´∪`)

Y♡mama

そうなんですよね(-∀-`; )
離したからまた乳首を咥えさせると吸い出すんですよねσ(^_^;)

確かに吸い出すと目を瞑って寝始めますね(^◇^;)笑

1117.0619.

気楽に頑張りましょ♡