※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

寒い時期、寝る時の服装について相談です。寝具が転がりやすいので、厚手のスリーパーが必要か悩んでいます。お住まいの地域や室温も教えてください。

1番寒い時期でどれくらい着せて寝かせていましたか?

メッシュノースリーブボディ
長袖ボディ
10部丈レギンス
6重ガーゼスリーパー半袖半ズボンの長さ

を着せて上に毛布と綿毛布をかけているのですが、すぐコロコロ転がってかけている布団ははいでしまいます。
スリーパーをもっと厚手のボアのものにした方がいいのか…😣

お住まいの地域
寝る時の室温 エアコン有無
なども合わせて教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュノースリーブボディはいりますか?長袖ボディ+レギンスにスリーパーだけで良いかと思いますよ。
北海道とかですか?🙄💭
ボディ2枚着せてるとお股ダブルボタンになってオムツ交換とか大変じゃないですかー?
うちは神奈川県ですが長袖パジャマに羽布団です。

• すうす

すうす

オムツ交換は寝る前にやったら、朝起きるまでやらないのでそれほど手間は感じないです…
    長袖ボディがカーターズのものなんですが、タグが内側についてて肌に当たるかな?と思って、ユニクロのノースリーブメッシュを下着として着せてました…
    メッシュならそれほど暑くならないし、あせかいたとしてもよく吸ってくれるかな…とか色々考えちゃって…

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

お住いの地域によるかもですが、着せすぎかな〜と思いました(´× ×`)

うちは関東ですが、寝るときの室温21度くらいでここ数日は明け方少しひんやりしてるかな〜と感じるくらいに下がりますが、実際は20度はある感じで、エアコンはまだつけていません。
長袖ボディに腹巻付きの長ズボンで寝て、掛物はブランケットのみですが十分あったまってますよ(^~^)ここ数日一気に寒くなったので、ベスト(背中メッシュ、少し肩を覆うくらいのマイヤー毛布みたいな生地のもの)着せて寝ることもありますが、暑いようで夜中に起こされるので、明け方ひんやりしてきたな〜ってタイミングで着せて、ブランケットをかけ直してます(◍•ᴗ•◍)

今年の春までほぼ東北な北関東に住んでましたが、真冬でも夜間はエアコンつけず、室温14〜16度くらいで厚手の長袖ボディーに厚手の腹巻付き長ズボン、フリースベストを着せて、羽毛ぶとんで十分でした(o˘◡˘o)

• すうす

すうす

北関東です
    最近また寒くなってきて今朝起きた時は室温18度で、大人は布団にくるまりたくなる室温でしたが、子供はお布団はいで、転がっていました。昨日寝る時は長袖ボディ長ズボン、ガーゼスリーパーで薄手の毛布をかけましたが毛布は転がってすぐどっか行っちゃうんですよね…

ブランケットかぶっててくれますか?

昨年、の月齢が低い時は布団ちゃんとかぶっててくれたんですけど、もう夏くらいから全然で…
    最近一度だけ薄着でたくさんかけて寝たけど、やっぱりはいじゃうんですよね…

明け方着せるのいいですね!
    でも冷えてきた頃に起きれるか不安…
    明け方毎回起きれますか???

• 10月20日
ママリ

第一子なので参考にならないかもしれませんが…。

東海地方です。

温めすぎもよくないと聞いたのと(乳幼児突然死症候群など)、ウチは暑がりなのか部屋を暖めるとすぐ起きるので、まだ長袖ボディと10分丈レギンスです。
もう少し寒くなったら半袖ボディも中に着せて腹巻き付きズボンをはかそうかなぁと思ってます。
スリーパーも検討中ですが、嫌がりそうなので安物で試してみようかなーと思ってます!!

• ママリ

ママリ

エアコンは寝入り時だけ付けてます!!

• 10月18日
  • すうす

すうす

お布団ちゃんとかぶってくれますか?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

大変遅くなりました😓
    引越しでバタバタしてまして💧
    もう解決してたらごめんなさい🙏

掛け布団はしてません!!
    すっごく寝相が悪いので顔が埋まるんです😵
    ここ最近寒いので厚手のチョッキと厚手のレギンスにしました😊スリーパーもネットで注文したので届いたら着せてみようと思ってます♡

• 10月30日