※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんまま
お仕事

ヤクルトレディの見学で面接日が決まり、働くことになる可能性があるか悩んでいます。幼稚園のママさんとの関係も考慮し、見学だけ行くか辞めるか迷っています。

ヤクルトレディの見学って
話を聞くだけで帰ってこれますか?
今日ヤクルトレディをやってる幼稚園のママさんにヤクルトレディの話をされて 、実際私も気になってる仕事なので
興味はあると返事をしてしまいました。

帰って旦那に話したらヤクルトは
大変だからやめとけと…•́ε•̀٥

調べたら見学といってその流れで
面接日を決められて働くハメになると
あったんですが本当ですか?

幼稚園のママさんとはこれからも
顔を合わす機会があるし
とりあえず見学だけ行って
旦那に反対されたので…って断るか
初めからやっぱり辞めときますって
言ったほうがいいのか…。

コメント

H🐴K🐔

ヤクルトレディーは私も気になってたのですが歩合制との事で辞めときました!

ご主人が仕事に凄く反対な人で説得したんだけどダメだった~とやんわり断られたらどうですか?

行く前に断った方が良いと思います…
下手に相手に気を持たせる方が…後々まだ顔合わす機会あるなら尚更です。

ご自身がお誘いして
見学して断られた時と
見学前に断ってくれた時と

理由が「旦那さんに反対された」なら。余計に、見学前の方が良いかと…。

お付き合いも大変ですよね。

まっこ

元ヤクルトレディです。

見学だけでも大丈夫ですよ。
『帰って相談します』と帰っていく方多いです。
まぁ大体は『主人に〝大変だから止めろ〟と言われて…💧』と断りの電話がきて終わりですけど💧

どうしても『売れ残ったら買い取らされる』とかのイメージが強いんだろうなと思います💧
売れ残らないように調整しますし、その日のうちに売り切らないとダメなんじゃなくて●日の日付のものは●日までに…と決まっているので、それまでに売れない…どうしよう…💧となっても他のスタッフと交換して貰ってもらうこともできます。

歩合制でもありますが、何もないところからイキナリ『はい行ってきて~(・∀・)ノ』ではありません。
ある程度の客数になるまで社員が事前に営業かけて確保しておいてくれます。
慣れるまで社員がついててくれますので大丈夫です。
なのでやらないと全くの0ってことはありません。

営業頑張らなきゃいけないときは確かにあるけど、そんなのどんな仕事も同じですよね。
お客様を大事にしなければ既存のお客様も離れていきますが、それもヤクルトに限ったことではないです。

お客様を大切にして、営業も頑張る…別にヤクルトだけが大変ってわけでもないんだろうけど、悪いイメージが一人歩きしてるね~💧とみんな言ってて。

やるやらないの相談じゃないのに長々と失礼しました。
とにかく見学だけでも大丈夫なので、せっかくだから聞いてみてください。
~させられるとかはないですから。

まぁ是非どうですか?と来るのはあるかもだけど、そんなのもヤクルトに限ったことではないです。
言い方悪いけど、やったこともないご主人のイメージに惑わされないで、やらないにしてもせっなくなんで見てみてください(*´ω`*)

営業頑張らないといけないとか、

• まっこ

まっこ

最後の『営業頑張らないといけないとか、』が余計です💧
    失礼しました…

• 10月18日