※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

旦那さんの帰りが8時台〜9時前後で、お風呂の時間が気になります。子供との時間を作りたいが、寝るのが遅い。昼間は寝てしまい、眠い時に寝てしまうため、起こすと泣いてしまいます。

旦那さんの帰りが8時台〜9時前後の方の
1日のスケジュール教えてください💭

特にお風呂何時に入れてるかが気になります!

旦那が帰ってきて子供と触れ合う時間を
少しでも作りたくて、帰宅後ごはんを
ささっと食べてお風呂入れてもらってましたが
寝るのが遅くて…

昼間結構寝てしまってるのもあるのかな…
朝は朝日浴びせて散歩してますが
家でも眠い時に寝てるし、無理に
起こすとぎゃん泣きで起こしておけません💧

コメント

ゆき☆

18〜19時に入れてます。
20時までに寝かしつけしないといけないので(^^;)

  • かお

    かお

    じゃあお仕事の日は旦那さん寝顔しか見れない感じですか?😭

    • 10月17日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうですね!あとは、夜中起きた時にあやしたり、オムツ変えたりですね。
    休みの日に、これでもか!ってくらい遊んでますよ^ ^

    • 10月17日
  • かお

    かお

    メリハリがあって旦那さんにとってはいいかもですね⭐
    専業主婦中はそれでも、仕事復帰して保育園とか行きだしてからのこと考えると平日全部ひとりでするのはしんどいかなと思って😂

    • 10月18日
mii

うちは19時頃入れて20時過ぎには寝てます!
なので主人とは朝に少しですが遊んで

mii

すみません途中で(^-^;

遊んでもらってます!

  • かお

    かお

    全然大丈夫です☺️
    休みの日にお風呂頼む感じですか?
    朝に遊んでくれるなんていいご主人様ですね♡
    うちは朝弱いので到底無理かな…😂

    • 10月17日
  • mii

    mii

    休みの日は率先してお風呂に入れてくれます😂
    朝はほんの5分くらい抱っこしたりする程度ですけどね💦
    前は21時くらいまで起こして待ってたんですけど、夜眠そうなのに起こしておくほうが大変なので、朝派に切り替えました!

    • 10月17日
  • かお

    かお

    そうなんですね!
    うちも8時9時に寝てくれるようになればいんですが😂

    • 10月18日
あっふーろ

6時に起き、8時に離乳食、9時に主人が起き、10時出勤、11時昼寝、12時ミルク、16時ミルクと昼寝、18時おふろ、19~20時ミルク飲んで寝落ち、21時に主人が帰宅、23時ミルクです\(^^)/
前までリビングで帰りを待ってましたが、離乳食のために生活リズムをつくりたくてこんな感じになりました✨
会いたければ早く帰っておいでー、
早く起きれば遊べるよーって言ってます😄

  • かお

    かお

    細かくありがとうございます💓
    離乳食だとだいぶリズムついてきてますよね☺️
    子供優先にしたいのですが寝かしつけをひとりで8時〜9時くらいにすると、旦那の帰宅とかぶり、晩御飯が大変なんですよね💧
    一緒に食べたくて😭

    • 10月18日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    晩御飯はある程度、準備しておいて
    寝かしつけてます!
    焼くだけ、盛り付けるだけ、温めるだけ、テーブルセットもして\(^^)/
    寝かしつけ成功したらそっこーで準備の続きをして、一緒にできたてを食べていますよ😄✨
    別々に食べると温め直したりして、固くなったり、煮詰まったりするのが嫌で、何時に帰ってきても晩御飯は待ってます!

    • 10月18日
なっとう

子供のだいたいのスケジュールですが
7時半 起きる
8時 朝ご飯
10時 朝寝
12時 お昼ご飯
14時 お昼寝
18時半 夜ご飯
19時半 お風呂
20時~ 寝かしつけ

こんな感じですが子供がぐずれば
先にお風呂入れたりします!
まだお子さんが小さいうちは
寝たいときに寝かせたりで
全然大丈夫だと思います😊

  • かお

    かお

    ありがとうございます💓😌
    二ヶ月くらいからリズムをつけさせるっていうのを見て、まとまって寝るようになってきたのでどんなサイクルにしてあげようかと悩んでました!
    お風呂〜寝かしつけひとりでされてますか?

    • 10月18日
  • なっとう

    なっとう

    確かに生活リズムをつけましょうって
    言われますしね💦
    私は新生児の頃からお風呂入って
    おっぱいで寝るってしてました😊
    夕方からは寝ないように~って
    したかったのですが寝ちゃうときも
    あるのでそのときはしょうがないか~って
    思うようにしてました💦
    里帰りから帰ってきたら一人で全部
    していました!!
    でも、寝ないときは11時とかまで
    起きてたのでそのときは10時からは
    旦那が子供の寝かしつけをするって
    決めてました😊✨

    • 10月18日
  • かお

    かお

    お風呂後ぐっすり寝てくれるんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    うちは夕方眠いのに寝れずぐずぐず言うので抱っこであやして寝かしつけてしまってます💧
    ひとりで大変ですよね😂

    • 10月18日
にゃんだむ

17時頃保育園から帰宅
18時~夕飯
19時~お風呂
20時~布団に入らせます

帰りが早いときには一緒にお風呂に入ったりしてますよ( ´∀`)

  • かお

    かお

    ありがとうございます⭐
    旦那さんの帰宅とかぶった時は寝かしつけ優先な感じですかね?

    • 10月18日
もも

こんなんなんと答えにもならないですが…。

パパ必ず遅くてもお風呂は一緒に派なので帰ってくるのが今日12時超えです。
そこからご飯食べてお風呂です。

専業主婦なので今はまったりのんびり暮らしております。

夜中にお風呂入り夜中に寝て朝はてきとーに起きてきます。

最近は10時位には起きてご機嫌さんです。

夜行性一家なのでこんな感じです。

パパさんは子供が寝てても必ず顔見て横でコロコロして起こして遊んでますよ。

ギャン泣きもなくて、夜泣きもなく、起こしても泣きません。笑

仕事して、保育園にでも入れるときは大変かもしれませんが、その時はその時でって感じで過ごしておりますよ。

  • かお

    かお

    うちも今だいぶ夜ふかしさんです😂
    あまりスケジュール決めせず
    その都度で過ごすとストレスなく
    過ごせるかもですね👶🏻
    ありがとうございます⭐

    • 10月18日
ニコニコ☆

平日は残業があるので20時頃に帰宅してます!
新生児の頃からなのですが
お風呂は主人が帰宅してすぐに
入れる状態にしておき
帰ってきたら真っ先に3人で入ってます(*^^*)
なので、20時頃にお風呂です♪

月齢が違うので参考にならないかもしれませんがうちの子の1日は‥

7時頃。起床
  ↓
7時半。離乳食+(欲しがれば授乳)

9時。朝寝30分〜1時間
  ↓
10時頃。お散歩やお買い物へ
  ↓
12時頃。離乳食+授乳
  ↓
14時。お昼寝2時間
  ↓
16時。おやつ
  ↓
17時半。離乳食+授乳
  ↓
20時頃。お風呂
  ↓
20時半頃。授乳
  ↓
21時。就寝

こんな感じです(*^^*)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    ちなみに来月から子どもは保育園に
    入るので、来月からは
    私と二人で入ってもう少し早く
    寝かせないと、私の身体も
    もたないかな?と考えています😅

    • 10月17日
  • かお

    かお

    ありがとうございます😸
    すごい理想的なスケジュールです💗
    何ヶ月頃からこんなリズムになりましたか?

    • 10月18日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    3ヶ月になる少し前から朝まで寝てくれるようになったので、その時から
    このスケジュールです(*^^*)
    一時期は早めに寝かせましょう!という育児書通りにやろうとも
    やってみましたが、疲れちゃって😅

    • 10月18日
まるまり

うちは四時〜五時に入れて風呂後の夕寝の時に夕食作ります‼️っで起きたら遊んで、七時半〜八時くらいには寝かしつけます🤗うまくいかない日もあります😅

  • かお

    かお

    旦那さんの帰宅前に寝かしつけて
    帰宅後一緒にごはんですか?😌

    • 10月18日
  • まるまり

    まるまり

    うまくいけばですが‥
    でないと、寝かしつけ、ご飯、片付けやってたら自分の時間なくなっちゃいます‼️🤣

    • 10月18日