※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

昼間の息子の生活リズムについて、夫からの指摘にカチンときた女性。息子の面倒見る大変さを伝えたい。

23時頃まで寝ない息子( ˘ーωー˘ )

旦那に昼間の生活に問題あんじゃない?
そうとしか考えらんないし。
見直した方がいいんじゃない?
と言われ、カチンときた、、。

確かにそうかもしれないけど、
だったら昼間一緒に過ごしてみてよ!と。

怪獣で言うこと聞かないし
お昼寝もなかなかしないしどんだけ大変か。
(でも息子が可愛いのには変わりないです!)

コメント

まこ

うちも0歳の頃から寝るのが遅いですよ😹

保育園で朝起きて沢山体動かして、お昼寝もちゃんと規則正しくしても寝ないです(笑)

旦那にそんな事言われたら朝から晩まで毎日相手して生活リズム管理してから言ってみろって思います 😑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    お散歩連れてって疲れさせたら
    寝るかな〜と思っても、歩かないで
    ずっと抱っこなので意味なしで、
    お家の中で追いかけっことかしても
    なかなか寝ないしで、お昼寝が
    15時ぐらいになることもしばしば、、😓

    ほんと生活リズム管理って
    難しいですよね( ´•ω•` )

    • 10月17日
  • まこ

    まこ


    うちも保育園で度々指摘されているので、仕事終わりダッシュで夕飯作って保育園帰りにお散歩に出かけたりするのですが全く効果なしです😹

    • 10月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんと、なんでそんな元気なの〜って感じです😂
    母はクタクタなのに( °-° )💧💧

    • 10月17日
  • まこ

    まこ


    ほんとに(笑)
    母はクタクタです(笑)

    小さい乳児抱えてなんて大変なのに、旦那さんも分かってくれると良いですね 😑💧

    • 10月17日
deleted user

うちも23時まで寝ないです...。
下手すりゃそれをも超えるくらい元気な男の子で😬
見直せるものならとっくに見直してるわ!!って話ですよね💔
24時間休みがないママの気持ちを汲んでくれる男なんて数知れずですね😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    うちもです!0時越えることもあります😓
    だからと言って旦那も見てくれるわけでもなく先に寝るし、だったら口出しすんなよって思います( ˘ーωー˘ )

    • 10月17日
deleted user

うちもそうでした。
だったら何時に昼寝したらいい?どれくらいしたらいい?問題あるなら改善案提示しろやボケ!っていいました😀

俺わかんないし!っていうから私だって初めての育児じゃ❗あんたは父親だろ!少しは考えろっ😤😤ていったら黙りました(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    わかります!私も聞いたことあります(笑)

    確かに昼間の生活リズムの問題かもしれないですけど、言い方が気に食わなかったです( ˘ーωー˘ )

    • 10月17日
まぁこ

上のお子さんですか??
旦那さんに言われると苛つきます!
分かってるし改善出来るならとっくにしてるし!って思っちゃいます。
私も下の子産まれて実家から戻った時は上の子22時半とか23時とか普通でした。昼寝も下の子が泣いてて寝れない寝れても夕方から寝ちゃうとか多々ありました。今は息子も環境に慣れてきたのか昼寝は決まった時間に、大体寝てくれますが…これから下の子が活発になってくるとまたリズムが狂いそうだな~って思ってます💧

私は大変さを解ってもらうためにたまに二人を預けて買い物に出たりして数時間面倒みさせてますよ‼

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    上の子です!
    ほんと、改善できるならしてるわ!って思います( ˘ーωー˘ )

    うちは洗い物するのに2人預けて寝室で見ててもらっても、『1人で2人見んのは辛いわ、早く戻ってきて』って電話かかってきます(笑)

    • 10月17日
deleted user

大変だと思うけど、いっそ、お昼寝をやめさせちゃえばいいですよ!!
そうすれば夜早く寝ないですか?

うちはパパが当直だったり飲み会で不在の日は、夜も私1人で大変なので
昼間のお昼寝をさせずにいて、
夜早く眠くなるようにしてます!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうするとご飯作ったりして
    目離してると17時ごろ寝ちゃいます( ´•ω•` )
    寝せないようにしても、かなり機嫌悪くなって、お風呂もイヤイヤになっちゃいます😓

    • 10月18日