※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

スリングのおすすめブランドを教えてください。

スリングのおすすめ教えてください!

時々、おっぱいでもオムツでもなく、すごく泣くときがあり、しばらく抱っこすると、おさまります。
ずっと抱っこしてると腕が疲れてきてしまうので、スリングの購入を検討しています。

おすすめブランドありますか?
教えてください(><)

コメント

nao

しろくま堂のおすすめです。
縦抱きでもしっかり密着するので安心するのかよく寝てました!
私はベッタのをはじめに買ったのですが、なかに埋もれてしまい苦しそうで使いこなせなかったです。
今でも寝ない時は、しろくま堂のスリング使ってます。
ベッタは大きくなった娘の簡易抱っこにパパが使ってます!

• まる

まる

しろくま堂、良いのですね😊ありがとうございます!
    旦那さまも共通して使えるのでしょうか?😶

• 10月19日
そうたむ

私はしろくま堂のベビーラップを使ってます(^ー^)
要は昔ながらの抱っこひもなのですが、今は名前がかっこよくなってます(笑)
新生児から幼稚園頃まで使えるし、腰も肩も痛くならないので本当重宝してます♪
巻くのになれるととても簡単ですよ✨

• まる

まる

幼稚園頃まで使えるのですね!!良いですね ◟̑◞̑ ありがとうございます!
    こちらは、旦那さまも共通して使えるものなのでしょうか?😶

• 10月19日
ふぅママ

わたしはアコアコのスリング使っています!
サイズで買うのでパパさんと体格差あると共有できないのが難点ですが
安いし柄が選べて可愛かったので(・∀・)
実際使って見てとても楽ですよ!
娘は最近スリング見ただけで喜ぶくらいです笑
ちなみに縦抱きが1番使いやすいです!

• まる

まる

アコアコのスリングも良いのですね!ありがとうございます😊
    参考にさせていただいきます!!

• 10月19日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• まる

まる

しろくま堂人気ですね🤗
    スリング教室というのがあるのですね!私も参加してみたかった、、、
    参考にさせていただきますっ!!

• 10月19日
MHK

私は上の子が新生児の時に買った「ふわスリング」を今も愛用しています。あまり知られてないかもしれないですが、ググってみてください☺️上の子も3歳くらいまで使いました。
少し大きくなってからですがご飯作ってる時とかスリングでおんぶもしてましたよ。
エルゴも持ってますが、家の中で寝かしつけなどのちょこちょこ使いに便利で小さくたたんで持ち歩けるし、断然スリング派です。リングタイプは調整めんどくさいので、出来上がってるものの方が楽ちんです。自分のサイズを測って買うのでぴったりです。ほぼ100%の確率で寝ます。

• まる

まる

ふわスリング、知りませんでした!ありがとうございます😊
    3歳くらいまで使えるのはとてもいいですね!もう手がヘトヘトです😅
    参考にさせていただきます!

• 10月19日
m@i

アコアコのスリングを0ヶ月から使ってます!
姉も姪っ子が1歳になる頃まで使ってました。本当は3歳まで使えるそうなんですが。
寝てくれない時に入れるとスンッと寝てくれます。
夜の寝かしつけにも助かって本当に買って良かったと思います。

• まる

まる

寝かしつけに助かるとは、今すぐにでも欲しいです😭
    ありがとうございます!参考にさせていただきます ◟̑◞̑

• 10月19日