※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-tan
子育て・グッズ

4ヵ月健診が終わり、離乳食準備中。作り方は分かるが、離乳食グッズに迷っている。オススメの食器やスプーン、エプロンを教えて欲しいです。

今日無事4ヵ月健診も終わり、既に下の歯も2本生え、保健師さん達にもこれなら来月からよく食べられるねー😊
とウキウキで帰ってきて、アプリで離乳食のやつとか見始めたんですが、なんせ10年ぶりで💦作り方は分かるものの、離乳食グッズが昔よりもたくさんあってどれにしようか迷ってしまいました💦
作るのにこれがあると便利!とかここの食器やスプーンがオススメ!とかこのエプロンが使いやすかった!みたいのがあったら教えて下さい‼

コメント

あき

はじめのうちは必要ないですが手づかみ食べがはじまると洋服がたいへん汚れるので園児服?みたいなものは重宝します。五枚持ってます( ´艸`)

• me-tan

me-tan

コメントありがとうございます‼
    そういえば上の子の時、クレヨンしんちゃん的なやつ着てたな!と思いだしました( *´艸)
    たしかにまだ使わないですが、サイズとか柄も気になるので下見行ってきます(*^ω^)

• 10月17日
me-tan

確かに〰‼
調理機セットとか見て、うわー便利〰!とは思ったんだけど、ストックしてレンチンの予定なので100均行ってきます( ´∀`)
ブレンダーもあったら料理やお菓子作りで役立ちそうなんで電気屋さんに下見行ってきますね👍
色んな情報ありがとうございます(*^^*)

me-tan

↑れいちぇるさんです💦
間違って普通に書いちゃいました⤵