※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
その他の疑問

ご家庭にiPadお持ちですか?活用方法を教えていただきたいです。あと、夫…

ご家庭にiPadお持ちですか?活用方法を教えていただきたいです。
あと、夫婦でスマホ2台持っているのでインターネットにつながる機器が3台あることになります。持ち過ぎですか??みなさんこのような感じで、+iPadのアプリを利用するような形ですかね??
旦那がiPadに興味があり、二人で話し合って購入したのですが、いまいち活用できてなくて。。。

コメント

yu-a♡♡♡

うちは旦那が仕事に持って行っていてナビがわりに使ってます!

• えみちゃん

えみちゃん

なるほど!画面が大きいので、スマホのナビよりいいですね!!ありがとうございます!!

• 10月17日
イロハ

私のおうちもスマホ2台持ってます。
iPadはパソコンが家にないので購入しましたがあんまりiPad活用出来てません。
スマホで充分ですが動画を見るときに使ってますよ!
家にパソコンはあるんですか?

• えみちゃん

えみちゃん

インターネットに繋いでいない古いパソコンがあります。iPadを購入するときに「ワードやエクセルもiPadでできますよー♫」というのを聞いてましたが、かなり扱いにくく使えてません(T ^ T)
    iPadでインターネットを…と思ってましたが、スマホでチャチャっと繋いで見てしまうので、iPadの出番があまりありません(T ^ T)

• 10月17日
はるちゃん.H

旦那が仕事で使う為に買いましたが、今となっては子供専用みたいになってます!!(><)笑

• えみちゃん

えみちゃん

子どもさん、アプリでゲームしたり動画見たりしてるんですか!?うちの娘は1歳2ヶ月ですが、もう少し大きくなったら使えますかねー(^_^;)?

• 10月17日
  • はるちゃん.H

はるちゃん.H

YouTube見るのが好きで見せろ!と催促してくるくらいですよ!!笑 自分で見たいページ操作してます!!(>_<;)笑 のみこみが早くて驚きです∑(°口°๑)❢❢笑
    たぶん近くで見せてたら親のマネしていじるようになると思いますよ✨
    子供って親の仕草、行動よく見てるんだなぁ~と改めて思いましたよ!!

• 10月18日

ネットの番組や動画見たり
私も他に活用術ないかなぁーと
探してました。
暇なときに脳トレやったり
絵を書いたり
ネットで節約術とか為になることを
メモ替わりにまとめてます☺️❣️❣️

基本ずっと家ですね!!
子供がいたらアニメ見せるのにも
役に立ちそうです😆

• えみちゃん

えみちゃん

脳トレ!いいですね♡刺激になりそう。ありがとうございます!!

• 10月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私と主人で何台かずつ持ってます(^^)
PC代わり(文章入力)、動画観賞、ネット、ワンセグ,,,とかですかね🌱

• えみちゃん

えみちゃん

結構活用されてますね!!文章入力がしにくくて…iPadにキーボードもつけられてますか??

• 10月17日
Arara

私がゲームしたさに数年前買いましたが今は娘の物になってます(笑)

夫docomoのガラケー・iPod touchを持っていて私はソフトバンクのiPhoneです。
で家にWi-Fiがあり持ち歩き用にもう一台Wi-Fiがあります。

iPhoneがあるならiPadは特に必要に思いませんm(._.)m

• えみちゃん

えみちゃん

私も思いましたー。iPhoneもiPadも同じようなものかと。でも上の方たちのコメントであるように、子どもたちに活用できそうです!!

• 10月17日
  • Arara

Arara

今はAmazonのHuluで観ているのでiPadは使ってませんm(._.)m

• 10月17日