※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
家族・旦那

旦那に逃げられ出て行かれて半年…すごくすごく辛くて悩んだけど、離婚が…

旦那に逃げられ出て行かれて半年…
すごくすごく辛くて悩んだけど、離婚が正式に決まった。

前に進むしかないけど、息子を抱っこしながら涙が出てくる。

普通の家庭が築ければそれで良かったんだけどな。

友人などにも話してなくて、報告するのもどうしたらいいのかわからない。

息子を幸せにしてあげられるか、この先のことが不安でどうしようもなくなる。

コメント

うーたん

大丈夫ですか?浮気されちゃったんですかあ?

• りらりら

りらりら

ご心配ありがとうございます。
    1人になりたいと言って出て行きました。
    浮気してるんでしょうけれども、受け止めきれないので突き止めていないです(._.)

• 10月17日
おかん

逃げたものは追わず!でいいんですよ。追ったところでまた逃げます。
5年ほどシングルで育ててました。
毎日があっという間にすぎるぐらい、忙しい日々でしたが息子と一緒に過ごす時間が一番幸せでした。
生活面や仕事面色々と不安はあると思いますが、一人じゃなく息子ちゃんがいるじゃないです(^^)
きっといつか支えになってくれますよ。大丈夫!自分を信じて。
いつか息子と笑える日がきますから。

• りらりら

りらりら

そっか、そうですよね。
    追い続けるのも辛いですもんね。
    シングルで育ててる方尊敬します!そして今は再婚されたんですね、おめでとうございます!
    今は息子と2人の1日が長くて長くて、早く時間が過ぎないかと毎日思ってます…

• 10月17日
  • おかん

おかん

3ヶ月になれば、たくさん笑いかけてくれるようになり5ヶ月はいれば離乳食が始り1才で歩き始めて歯もはえて。成長を間近に感じて少しずつ私自身も成長していきました。最初の頃は、孤独感に押し潰されそうになり毎日のように声だして泣いてましたよ。今の生活を受入つつ、一歩一歩前へ進めばいいと思います(^^)
    今じゃ手もつないでくれないし横に並んで歩いてもくれないです・・・(笑)

• 10月18日
  • りらりら

りらりら

日々成長ですよね。とても楽しみです!
    そして子どもと一緒に自分自身も成長していけばいいんですよね。
    わたしもかよさんのように幸せ掴めるように前向きに頑張ります。

• 10月18日
yuimo0314

私は今モラハラ気味な旦那から
逃げてきて2日です。
このまま離婚したいと考えてますが
私も途方に暮れます。
子供のことを想うと悲しくなりますね。
でも私が望む普通の家庭
普通の父親はあの人では無理なんだと
今自分で自分に言い聞かせてます。

• りらりら

りらりら

モラハラですか(°_°)
    それは逃げられて良かったですね!
    現実を受け止めるのが辛いですよね。
    そうですね、わたしもそう思うようにしたら少しは楽な気がします。

• 10月17日
ミーナ

私も離婚経験あります。

相手の不貞行為で離婚したのですが、それから数年して再婚しました。

私も最初は不安でした。

この歳で離婚して、新しく出会ったとしてそこから結婚して。。。子どもはできないかな。。と。
頭で計算していくと、不安もありました。

でも、離婚したのは事実で前に進むしかない!って思ったんです。
あとは上がるだけしかないんだから!って。

当時は、叶わないことかも。。って思っていたことも、今は叶っています。
周りの人の温かい助けもあります。

子どもを授かるまでに、長い不妊治療をしました。

幸せは簡単に手に入らなかったこれまでですが、結婚も出産も時間がかかった分だけ、その人達の気持ちが少し理解できるような気がします。
無駄なことはなかったって思えます。

初めてのママ様も、今は不安かもしれませんが、決して無駄なことはないと思います。

私の両親も離婚しています。
ですが、女手1人で育ててくれた母親には感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと、お子様もあなた様の努力する背中をきちんとみて育ちます。
子どもは、思っている以上に、お母さんを優しい目で見ています。
一番応援してくれていると思いますよ。

身体に気をつけて頑張って下さいね。

• りらりら

りらりら

経験談ありがとうございます。
    うちも浮気あると思うのですが、もう黒い感情が消えなくて。

まずは離婚をしっかり受け止めないとですよね。

息子が生まれてくれたから、この結婚も無駄ではなかったのかもしれませんが、わたしと息子の人生めちゃくちゃにして…と思ってしまいます。
    こんな人を憎んでる母親ダメだなっていうのわかってるのですが、どうしようもなくて。

でもこうやって皆さまに励ましていただいて救われます。
    本当ありがとうございます。

• 10月17日
H@L◡̈♡

お辛いですね😢💦
参考になるかわかりませんが…
私は落ち込むことがあったらとりあえず目の前のことを必死にやることにしています☺️✨
そうして毎日一生懸命過ごしているうちに時間が解決してくれていた!頑張ってるのを見てくれている人がいた!と気付いて立ち直れます☺️✨
初めてのママさんも頼れる身内はみんな手伝ってもらって、頑張ってみてください😊✨
大丈夫!ママは強いです😊✨
気付いたら新しい幸せが転がっていたり、本当は幸せだったんだ!と気づけると思います😊✨
応援しています!

• りらりら

りらりら

余計なことは考えても仕方ないですよね。
    わたしも明日から目の前のこと一生懸命やるようにしてみますね。
    小さな日常の幸せ見落とさないように、少しでも気付けるように頑張ります!

• 10月17日
ミーナ

たびたびすみません。。

少しでも気持ちが楽になって頂けたら嬉しいです。

私の出産は胎盤の位置が難しく、予定帝王切開になりました。
今も、血腫ができて激痛です。。
でも、不妊治療から始まり、出産して出会えた赤ちゃんを抱いて、赤ちゃんに出会えることは、当たり前じゃないんだな。。って思えました。
奇跡だなぁ。。って。
初めてのママ様も、お子様に出会えたこと、奇跡だと思います。

私は離婚する時、思ったことがあるんです。
私より旦那の方が可哀想だな。。って。
だって、彼は浮気した十字架を一生背負って生きていくわけですから。
彼の家族も離婚理由は知っているし、きっと、彼の友達にも聞かれ、新しく出会った女性にも聞かれるわけで、たとえそこで嘘をついても、そういうのはボロが出て、バレる気がします。

嘘が通ったとしても、罪悪感を背負いながら彼は生きるわけです。

でも、私達は違います。
真面目に生きていれば、必ず報われます。
幸せになれたら(普通の毎日で本当に幸せですよね。)、辛かったことや彼のことを背負わなくてもいいんです。

彼も真面目に生きたら報われるかもしれませんが、あなたに対する罪悪感はきっとどこかにあるはずです。

私は、初めてのママ様をダメだなんて、思いませんよ。

人を憎む時間を、人を愛する時間に使えることを祈っています。
きっと、そうなれますよ。

• りらりら

りらりら

お返信ありがとうございます。

わたしも低置胎盤で予定帝王切開でした。
    幸い産後の不調はありませんが、確かに妊娠・出産は何があるかわからないなと実感しました。

旦那には、わたしと息子のことは忘れるって言われました。
    少しでも十字架を背負って罪悪感を背負いながら生きていけばいいと、本当に真っ黒です。。。
    苦しめた元旦那様を可愛そうって思えるのは、ミーナさんは心が広いなと思います。
    だから今幸せなれるんですね!

わたしももう一度誰かを信用して愛せるように前を見て頑張ります。

• 10月18日

出産お一人で頑張られたのですか!?
それだとしたら、もう立派すぎるママだと思います!!
すでに出ていって半年ってことは妊娠中からストレスも必要以上かかり、楽しかったり嬉しかったりの時期にお辛い思いもして、
それでも歯をくいしばってしてきたんですよね!?
私も妊娠中、産後、家族や夫婦としての幸せはほぼないまま離婚にむけて別居しております。

いつか絶対息子が自分のお母さんってすごいんだって思ってくれるし、支えてくれます!
クズな人間はポイです!笑
息子にはいい歳でそんな人になってほしくないです!

私は息子のお母さんもお父さんも精一杯します、息子が私の背中をみて逞しく育てばいいなと(^-^)♡

• りらりら

りらりら

出産時に一度戻ってきて半月程一緒に生活しましたが、生まれて間もない子どもがいる状態でも再び出て行きました…
    妊娠中のストレスはとても大きかったので不安いっぱいでしたが、何とか健康に生まれてきてくれて息子には感謝しています!

りんさんも辛い状況の中、強く生きられてるのですね。尊敬します。
    見習って息子のためにも頑張って前向きます。

• 10月18日