※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の女の子がミルクを飲みが悪くて心配。哺乳瓶を変えると飲んでくれることもあるか、変えずに様子を見るべきか。体重は増えている。ご助言ください。

こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎生後4ヵ月の女の子を育てています(。•ᴗ•。)♡完ミで育てているのですが最近ミルクの飲みが悪く心配してます💦チュチュベビーの哺乳瓶を生まれた時から使っているのですが哺乳瓶変えたら飲んでくれる場合もあるのでしょうか?逆に生まれた時から使ってるなら変えずに様子みたほうがいいのでしょうか?体重はいまのとこちゃんと増えています。回答よろしくお願いします(><)

コメント

あんず

こんばんわ( ´ⅴ`)
うちの子はチュチュベビーの哺乳瓶では飲めませんでした(;´・ω・)
ピジョンの哺乳瓶だとモリモリ飲んでくれましたが…チュチュベビーの哺乳瓶の方が吸う力が必要なのかな?と勝手に思ってます笑

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(><)ピジョンの哺乳瓶でもりもり飲まれたとのことですがチュチュベビーからすぐにピジョンの哺乳瓶に変えましたか?今から変えるのももったいないですかね?(><)

• 10月18日
  • あんず

あんず

うちはすぐに変えました(T∀T;)
    ピジョンも持っていてチュチュベビーを買い足してダメだったのですぐにピジョンをもう1つ買い足しました👌🏻🍼これからフォローアップミルクを考えて1歳くらいまで飲ませるつもりであれば今から変えるのもありだと思います!じゃなきゃあんまり飲めなくて可哀想ですし😭💭

• 10月18日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうなんですね〜チュチュベビーの乳首確かにピジョンより少し硬い気がします(><)さきほどピジョンのだとスムーズに飲んでくれました\(*´▽`*)/らむねさんのお子さんもだいぶ飲む量って変わりましたか?しばらくピジョンのマグマグ使っていけそうなら哺乳瓶買い足そうと思います(^^)ピジョンだと母乳実感の哺乳瓶がオススメですか?

• 10月18日
りにゃん

こんばんはー!
うちの子も完ミですが、チュチュベビーも買ったのですがあまり好きではなかったらしくずっとピジョンの母乳実感を使っています‼

それでも3~4ヶ月位に飲みが悪くなって体重の伸びが悪くなった時期もあり、哺乳瓶の乳首の大きさを変えてみたりしました。

満腹中枢の発達の問題か…哺乳瓶の問題か…かなり悩みました!

哺乳瓶は出が悪くても、出すぎても飲みにくいようです。
変えて慣れるまで少し時間がかかりました…

いきなり哺乳瓶を変えるのもお金もかかるので、ミルクの時間帯を開けてみたり、乳首だけ変えて様子を見てはいかがですか?

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊哺乳瓶が問題なのか気になるところですがうちは毎回少ないわけではなく飲む時は飲むのですが飲まないときは80くらいだったり💦生まれた時から使ってるので下手に哺乳瓶変えても飲まないのかなぁとか色々考えてしまいます💦今更哺乳瓶買うのも確かにもったいないですしね💦もうしばらく様子みてみようと思います(。•ᴗ•。)♡

• 10月18日