※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が泣き止まず、一人で遊べず、抱っこすると泣きやむがすぐに泣き出す。赤ちゃんが泣くのは普通なのか、心臓の問題が原因か不安。情報を求めています。

生後8ヶ月の息子。
よく泣きます...。
一人で遊ぶのももって5分。5分したら泣いてます😓
隣に居ても少ししたら泣きます。
抱っこしたら泣き止むんですが下ろして5分しないうちにまた泣く。
産まれた時からよく泣く子だったけど、大きくなるにつれて泣かなくなる(一人遊びができるようになる)んだろうなぁと思っていたけど未だにしてくれません。
ろくに家事もできなくて...
でも、私は赤ちゃんってこんなもんなんだろうなって思ってたけど旦那がよく『ほんっと泣くよね。なんでこんな泣くん?おかしくない?泣きすぎ。』
って言うからそうなのかなぁと思えてきました😢
うちの子は生まれつき心臓が悪いので泣かすとダメって口すっぱく言われてきたので、産まれた時から泣いたら抱っこでした。それが原因でしょうか?
心臓が悪いので...泣かせたままほっとく。とかのアドバイスは無しでお願いします😢🙏
うちの子も泣く子だったとか、何か情報お願いします😭

コメント

はるゆきち

うちの子も一人遊びがほんっとーに苦手でかまってちゃん、抱っこマンで泣き虫でした(^^;
一人遊びが出来るようになったのは一歳過ぎてからでした!
それでも1人で遊ぶより私に遊んでとすぐに来ます。
私も溺愛しすぎてすぐに構ってしまいます(^^;
その子の性格だと思いますよー!

• 花

可愛いけど大変ですよね😢
    うちの旦那は家にいる時耳栓してます。(最低w)男なら泣くな!って昭和臭い事を8ヶ月の赤子にマジギレしてます😢
    抱っこし過ぎてるせいか、ズリバイもせず、お座りもまだです...
    私の接し方(育て方)が悪いのかなぁとか段々育児に自信がなくなってきました。

• 10月17日
マントマン22

毎日、育児おつかれ様です☺️
私の子ではないのでアドバイスにはならないかもしれませんが。
姉の子供が本当にベッタリ過ぎるくらいベッタリで、姉は下ろすことが出来ていませんでした!
家でも家事の時、料理の時とにかく全ておんぶ紐で常に過ごしていました。外に出る時は絶対に抱っこ紐で、ベビーカーやショッピングセンターの載せるのにも、載ったことないです。
その時はつい、いつもおんぶしてるねって私が言ってしまい、下ろせないのよ泣くからって言っていました。
そんな甥っ子も今年3歳になりますが、元気に遊ぶようになってます!

もちろん個人差があると思いますが、ママ大好きなんだろうなって私は思っていますよ☺️☺️
旦那さんの耳栓はちょっと悲しいですよね😣😣

• 花

ありがとうございます😭
    まさしくマントマンさんの言う通り、私の両親と姉に『ほんと泣くし、抱っこばっかりだね〜。もっと懐いてくれたら可愛いのにー。』って冷たく言われて凹んでました😓
    旦那の耳栓はほんとムカついたので写メして義母に送りつけましたよ👍笑
    甘えん坊の甥っ子さんも今では元気に遊ぶと聞いて少し安心しました😭♡
    今だけと割り切ってやっていくしかないですね😢

• 10月17日
  • マントマン22

マントマン22

うちの甥っ子も抱っこやおんぶと関係あるか分かりませんが、ズリバイやお座り遅かったですが、今は走り回ってますよ👍

私は8ヶ月の双子を育てていて、慣れない育児に2人同時にギャン泣きの時に、抱っこがつらくこっちまで泣きそうになってしまう事も多々ありました!しかもワンオペ育児でして。
    そんな時にたまたま本で読んだのですが、学校に通いだして、そして働きだして大人になって母親に抱っこされて通っている人を見た事が無い、必ず抱っこから離れる日がくるのだから、今は存分に抱っこして抱きしめてあげましょうっていうのを読んでから、抱っこが本当に愛おしくなり、抱っこ抱っこで過ごしています!
    後追いして求められたら、すぐに手を止めて抱っこしています!
    今だけ今だけ、抱っこしたくてもさせてもらえない日がくる!と思いながら日々やっていってます!
    遠方の母親には抱き癖がつくと言われましたが、抱き癖上等って思ってます😂😂

Haru1484さんのお子様は、きっとママ大好きでしょうから、どうか沢山抱っこで過ごしてあげて下さいね☺️☺️
    両親などにも抱っこが好きなんです❤️っていっちゃいましょう🙌
    話がそれましたが、少しでも楽になったらいいなと思いまして😊
    お互い毎日育児大変ですが、二度と戻らぬ日々ですから、頑張りましょうね😊

• 10月17日
chii

私の子も生まれた時からよく泣きます😭
ほんと、こっちまで泣きたくなるし
しょうがないことだとわかっていても
もう!どうしてほしいの!?と少しイライラしてしまいます( ; ; )
終いにはうちの子は抱っこしても泣いてますw
おもちゃでは全然遊ばないし
ほんと困ったもんです😂
そんな時はちょっと一緒にベランダに出て
あ!ぶーぶー🚗だね!とか涼しいね❣️とか話してますw
お外が大好きなので外に行けば泣き止みます(*´-`)
ベランダに運動会とかで使う椅子も置いちゃってます😊
おもちゃでは遊ばないので紐とかペットボトルとかそんなものを渡すと結構一人で遊んでます^ ^
今はうちわと使い終わった化粧水の入れ物がおきにいりです(ー ー;)
お互い大変ですけど頑張りましょう😅

mama

うちの子はお座りができるようになってから1人で長く遊べるようになったかなと思います!お座りできると両手が空いておもちゃを持ったり床をたたいたり色々できるからかな??✨
お座りがまだならこれからじゃないでしょうか🤗
今は本当に大変でしょうけど、成長しちゃうとあっという間ですし😭
心臓が悪いとはいえ、泣いたら抱っこしてくれるなんて赤ちゃんからしたら最高のママじゃないですか❤️
自信もってお互い子育て楽しみましょ*\(^o^)/*
アドバイスでもなんでもなくてすみませんでした💦

さーちゃん。

お母さんとの信頼関係がよく出来てる証拠ですよ😁😁
数年経ったらママママじゃなくなるので、今は大変でもあとから寂しくなりますよね😂
うちも離れるとすぐ泣きますよ笑

まみ

うちもそうですよ♪
上の子はもっとひどかったです。。
寝かしつけに5時間とかザラでした!
今思うとよくそんなに本人も頑張ったなぁと思います(笑)
でも、そのうちに一人で、なんでも自分が!って時期やってきまづので、今だけの可愛いうちに、、と思い割り切りましょう♪
泣くことでしか自分を表現できないので、仕方ないですよ。旦那様にもそう教えてあげてください♪

ちー

花さん、はじめまして!
突然すみません💦まだママリ見てらっしゃいますか?
過去の質問で申し訳ございませんが、息子さん今はどんな感じですか?よく泣くのは落ち着きましたか?

今うちの息子、5ヶ月ですが、ご機嫌な時間が本当に少なく常に泣いており私も悩んでます💦

• 花

初めまして(^^)
    毎日朝から晩まで育児に家事お疲れ様です☺️

今、息子3歳になりましたが今ではほんっとよく笑うし、1人遊びも沢山できます🥰
    ちょっと、怖がり?な所があるなぁ。と思いますが私が極度のビビりなので😅その辺は私譲りの性格かなと思ってます👍
    ちーすけさんにコメントもらって『あー、私この時すごく悩んでたなぁ🥺』って、懐かしく思えるほど、息子はすくすく成長してくれてます😉

泣く時間が減ってきたなぁと思う様になったのは1歳過ぎて、立ったり2.3歩歩いたりするようになった頃少し減ってきてこの頃から1人でも遊んでくれるようになり
    更にお喋りができるようになった2歳(うちの子少し遅めです😅)から更に泣く頻度も少なくなったし、1人でも○○ごっことか想像?の遊びもするようになってます😌

アドバイス頂いた方のコメントを今読むとほんっとその通り!って事ばかりです😌
    今とても大変で辛いですよね...😣トイレも行けないしご飯作るのも一苦労、掃除なんてろくに出来ないですよね😞
    でも、今はそれで良し!です👍
    ママの息抜きも絶っっ対‼️必要なので周りの方に子供をお願いするか、ファミサポなどの利用をするかして、ママも頑張り過ぎず息抜きしてください😌💐

• 5月1日
  • ちー

ちー

早速のご返信、ありがとうございます😊すごーーく嬉しくて涙出ちゃいました🤣笑

息子さんの状況、教えて頂いてありがとうございます!
    今はよく笑って一人遊びも沢山出来る様になったのですね✨

1歳過ぎてから泣く時間も減って来たのですね!やはり1人で遊べるようになったり動けるようになったりすると変わってくるのですね😊

ありがとうございます❗️うちの息子も本当によく泣き、このまま変わらないんじゃないかと毎日不安ですが、花さんからコメント頂いてまた頑張れそうな気がしてきました😊
    そうなんですよね…トイレ行くのも家事もほとんど出来てないです〜😭笑
    私も息抜きしながら頑張っていこうと思います✩︎⡱

• 5月1日