※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

私は耳かみ中毒です。耳かきが大好きで綿棒じゃ全然気持ちよくなく耳か…

私は耳かみ中毒です。

耳かきが大好きで綿棒じゃ全然気持ちよくなく耳かみでガリガリ満足するまでやります。
何度か血が出たとこと…
出てもお構いなくやる程です!!
今は耳掻きをなくしてしまい新しいのを買おう思ってるのですが一度耳かき依存症?で耳掃除を我慢出来ないので耳鼻科に相談しに行こうと思うのですがこういった場合はどう伝えればいいのでしょうか?
いつから?っと聞かれても昔からで…
同じような方いますか!?
それで耳鼻科へ行かれたことありますか?

コメント

私の旦那が同じです!
血が出てもお構い無く耳掻きします。
なので耳の中がカサブタだらけです😭
痒がるので耳鼻科に行ってって言っても旦那の場合仕事が忙しいので中々行けません😖
改善したいのであれば病院にいったほうがいいと思います!
「耳掃除を我慢出来ないので診察してもらえませんか?」とそのまま相談したらいいと思いますよ✨
よくなりますように✨

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    そのまま伝えればいいのですね!
    近々娘のお耳掃除も兼ねて行ってこようと思います!

• 8月16日
ともよし

耳かきをやり過ぎるとかえってかゆみが増しまたやるの繰り返しで悪循環になります。
耳垢には耳の中を守る役割もあるのであまりやり過ぎてはいけないそうです。

耳鼻科に行ったらたぶん薬塗ってくれて耳かき我慢してと言われると思います。
あまりかゆみが強く我慢出来ない場合は飲み薬処方される場合もありますよ。

鼓膜に傷つけたりする前に改善した方がいいと思いますよ。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    娘をいく時するようになってから耳は掃除し過ぎてはいけない。と、知り娘にはそうしてるのですがやはり自分の手でできてしまう私は手遅れなのか中々我慢ができません…。
    近々耳鼻科に行き見てもらおうと思います!

• 8月16日