※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後3か月半の赤ちゃんが声を出して笑わないことと、首が座ってから喃語が減ったことが気になっています。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後3か月半です。
ネットや話聞いたりすると、生後3か月くらいから声を出して笑うとよく聞きます。うちの子は、ニコ〜〜〜っとよく笑いますが、声出して笑うってことはありません💦
すごく気になってしまって😂
あと、生後2ヶ月ごろは、よく喃語を話してたんですが首が座りだしてから、喃語が減りました💦

この2つが今気になってます💦
みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

やま

息子は声出して笑い始めたの4ヶ月終わりです😅
ニターーとはしますが、全然声に出てませんでした(笑)
でも、喃語だけはやたら喋ってましたねー💪
今となっては全力であやせばけらけら笑うし、ツボにはまると何もしてないのに勝手に笑います(笑)

気にすることないですよ!

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですか!
    うちもニターっと笑いますが、よく考えたら声は出さないなと今日ふと思いました💦
    喃語も減った感じがして💦
    四ヶ月終わりまで様子見てみます😁

    • 10月17日
ぐんまりこ

ママが座椅子に体育座りして、ママの頭上から高い高いして胸と膝の間におろすと笑いました~☺
泣いててもそれやると泣き止みました。
あ、首気を付けてくださいね!

  • チョコレート

    チョコレート

    なるほど😊
    今寝てるので、起きたらやってみたいと思います😆

    • 10月17日
deleted user

声出して笑い始めたのは、4ヶ月の終わりくらいだったと思います。
ニコーっとはしてましたが。
喃語も一時減ってましたが、いつの間にかよく喋るようになってます。
気にしなくても大丈夫だと思います😊

  • チョコレート

    チョコレート

    やはり四ヶ月終わりくらいなんですね😊
    うちもニコーっとはよくしてくれます😊
    今一時的に減ってるだけですかね💦😂
    様子見てみます!

    • 10月17日
エル

うちは2ヶ月半ですがここ数日前から
あやすとキャハハ❗️と大ウケしてます😃
喃語もかなりしゃべってます。
何か笑いのツボがあるみたいです笑

首すわりとか同様かなり個人差があるみたいなので心配ないと思います💦

ママリ

生後1ヶ月に入ってすぐ位から笑い始め、1ヶ月半にはキャッキャッ笑い声出しながら飛び跳ねてました😅1ヶ月訪問の人が3ヶ月の子見てるみたいだと言ってました。
3ヵ月の今はテンション上がった時と怒った時叫びます💦凄いお喋りで感情表現豊かです😳💦

ぬぴぴ

突然のコメント失礼します。
うちの娘が今同じで悩んでいます( ; ; )
もしよろしければその後の娘さんの様子を教えてください。

  • チョコレート

    チョコレート

    とんでもないです😊
    生後3ヶ月半のときはあれほど気にしていたのに、今では、ずーーっと喃語です😂💦
    うちの場合は今は泣くより、喃語のが逆に多いです💦ツボにハマれば声出してガバガバ、キャッキャッって笑う回数も増えてきました😊
    色々悩みますよね💦参考になれば幸いです😊

    • 12月11日
  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    返信ありがとうございます( ; ; )
    いつくらいから喃語増えましたか?

    • 12月12日
  • チョコレート

    チョコレート

    4ヶ月入ったあたりから、だんだん増えてきました😊😊

    • 12月12日