※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみつ
妊娠・出産

29週と30週目の土曜に九州で2回結婚式に出席する必要があります。1週間おきの2回の飛行機移動は可能でしょうか?

妊娠中の結婚式の参列についてです。

ちょうど29週と30週目にあたる各土曜に、
2回結婚式に出席しなければなりません。

今は関東に住んでいるのですが、どちらも地元の九州で、飛行機で2回往復する事になります。

どちらも近しい親戚の結婚式なので、
できれば出席したいのですが、

その時期、飛行機の移動を1週間置きに2回は可能でしょうか?

コメント

riko

けっこう大変だと思いますね(>_<)
1週間なら、そのまま滞在するのは難しいのでしょうか?

• まめみつ

まめみつ

ありがとうございます。
    仕事をしているので、1週間は休めません😢

• 10月17日
  • riko

riko

そうなんですね(>_<)、空港までは近いんでしょうか?

• 10月17日
  • まめみつ

まめみつ

行きも帰りも家から空港までは車で40分以内です。
    やはり移動が大変ですか?
    飛行機の影響などはお医者さんに確認してみますが、全然想像できなくて...

• 10月17日
  • riko

riko

30週であれば、体調に問題なくて医師からも止められなければ大丈夫ですが、2回となると大変そうですよね(>_<)

• 10月17日
あい

参加したいですよね😖
ただ、妊娠後期なんですね!!😖

私なら辞めときます。
今回、3人目で気を抜いて仕事含め無理をしてたら、、病気に感染してちょうど30週の時に髄膜炎になり集中治療室に入院してました😭

妊娠中、、いつ何があるかわからず赤ちゃん守れるのは自分だけなんだと反省しました。。
主人も3人目なので前の子達より大丈夫でしょって感じでしたが、それ以降ちょっとした事でも、俺やろうか?となりました😭

後期になると切迫流産などの可能性も出てきますし、あまりに病院から離れるのはリスクもあるかなと😖

お医者さんと相談することお勧めしますが、私ならお祝い沢山包んで遠慮するかなと思いました😭

• まめみつ

まめみつ

それは大変でしたね😢
    お祝いを包んで辞退も検討します😖

• 10月18日
晴晴

飛行機の移動というのがちょっと不安ですよね(;o;)
親戚の結婚式ということで、参加したい気持ちはわかりますー。
可能かと聞かれれば可能でしょうが、医師ではないのでなんとも言えないですね(^^;
自己責任になってしまうでしょうね(>_<)

• まめみつ

まめみつ

姉と、夫の従兄弟の結婚式が続けて...
    夫の従兄弟も、仕事でとてもお世話になっているので、どちらも大切なんです😢

ただ、赤ちゃんが1番大切なので、お医者さんとも相談してみます。

• 10月17日
ナッキー

かなり大変だと❗わたしも9ヶ月で結婚式行きましたが、体調は問題なく、経過も順調で、大阪から神戸の移動で、さらに旦那に車で送迎してもらっても、なかなか疲れましたよ❗

• まめみつ

まめみつ

そうなんですね!
    今はまだ体も軽く、仕事もして動いているので、お腹が大きくなってからの移動についてちょっと軽く考えてました😖

• 10月18日