※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供がママママと呼ぶ期間は個人差がありますが、3歳半くらいまでが多いです。成長を感じる反面、寂しい気持ちもあるかもしれません。

子供って何歳くらいまでママママいってくるのでしょうか?
今、上の子が3歳半になりました。
身体もだんだん大きくなって言葉も会話できるようになってきて成長を感じます。
ママママいってくれるのもあともう少しかなと思うと寂しいです、、

コメント

BaBySam

中学に入るくらいまでは言ってきますよ😊
それからはお子さんの性格と関係によると思います。

• BaBySam

BaBySam

因みにそこまで大きくなると口も達者なので余計なこと言うと憎たらしいことも言うし、体も大きいので小さい時のような可愛さもないのでそんなに寂しいとは感じませんよw

• 10月17日
  • あかりママ

あかりママ

今はずーっとひっきりなしにママママ〜みてみて〜と話してきて可愛い反面家事してるときはイライラしてしまうのですが 笑
    甘えてくる可愛い感じはあと数年かなと(>人<;)

• 10月17日
  • BaBySam

BaBySam

時計は読めますか?
    家事してる時は、ママ今お仕事だから見せたいものたくさん取っておいてね!○時になったらぜーんぶ見にくるからね!とか言うとたくさん取っておいたりしないですかね😅

• 10月17日
あかね

5歳ですけど毎日ママママ!見て!!の連呼ですよ笑
いまだに可愛いです😍

• あかりママ

あかりママ

あ、今のうちのと一緒です 笑
    ママママ!みてみて!ねぇねぇ!の連呼ですよね^ ^笑

• 10月17日

うちは上の3歳に近い2歳児が、かあちゃーん!と言ってきて笑えます(笑)
ママともたまに言ってきますが、どっちも可愛いですよ😂💓(笑)