※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれつき舌が長く、離乳食を食べにくいです。成長するにつれて食事がうまくできるか不安です。

赤ちゃんが生まれつき舌が長いため、離乳食を食べさせづらいです。
舌が長くいつも口からちょっと出てるのですが、スプーンで離乳食をやろうとすると長すぎる舌が邪魔をして離乳食が押し返されます。何とか舌の上に乗せて食べたかな?とみてみるとペロペロして口から少し出てくるので食べたのか食べてないのかハッキリ分かりません。
これから成長するにつれて食事をうまく出来るようになるのか不安です。

コメント

2kids.mama♡

うちの子も出てますよ🤔
赤ちゃんは口元緩いので出てるだけじゃないですか??
病院から言われたなら別ですが😭

• まどーま

まどーま

舌が長いのを生まれたとき相談して、先天性の病気などはないから生まれつき長いんだよと言われ個性かなと思ってるのですが、舌が長いので離乳食のやり方が難しくて(;´Д`)
    その他困ったとこはないのですが。。

• 10月17日
m

はじめまして
全く同じ事で悩んでいます。
中々離乳食が進まずまどーま様はそのあとどうしたのか気になります(>_<)