※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ファッション・コスメ

カラコンについてです!カラコンを使用している方、初めての時は眼科を受…

カラコンについてです!
カラコンを使用している方、初めての時は
眼科を受診しましたかー?🙄
通販でカラコンを購入したのですが、
初めての場合は眼科を受診してください
と書いていたので…

コメント

ayapyn

眼科で視力はかってもらいました!
メガネ作る時とかでもいいと思います!

A

1回も受診してないです😂

中学からカラコンしてますが
受診したことないです😙(笑)

めいママ

受診したことはないです!
ですがつけてみて目に違和感や目が痛くなった場合は受診した方がいいと思います!

もともと透明コンタクト作るとき眼科で視力測ってもらったので同じ度数でカラコンも買ってます!
メガネやコンタクト全く使ったことなく度がわからないとかだと受診をオススメしますが度なしを使われるとかなら別に良いと思います😊
ただカラコンの種類によってカーブが違ったりするので合わないことはあると思います💦

みぃちゃん

カラコンで失明になりかけた友達がいるので
ちゃんと受診しました
上の方の言う通りベースカーブが違うと
目がゴロゴロしたり
傷つけて視力落とすので!

nana

メガネとコンタクト作った時の視力でカラコン買いました〜!

度なしだったら眼科行く必要ないかなと思いますけど目の病気とか傷が付いている場合もあって怖い場合は受診された方がいいと思います!

ゆう。

眼科で働いてました!

コンタクトをつける前に、
目に傷がないか、ドライアイじゃないか、ソフトコンタクトにするか、ハードコンタクトにするか(円錐角膜だとソフトコンタクトは付けられないので)などを見るので、眼科を受診することをオススメします🙆💡

さちゃん

眼科で視力を測って、そのまま眼科で出てる有村架純ちゃんがイメージモデルの物を契約してつかってます!
引き落としにして毎月家に届くのでなくなることもなくて安心です♡