※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび美
雑談・つぶやき

キラキラネームDQNネームかわいい名前古風な名前…境界線が分からん(´・_・…

キラキラネーム
DQNネーム
かわいい名前
古風な名前
…境界線が分からん(´・_・`)

コメント

つーたんママ*

年寄りになっても違和感なく使える名前にすれば問題ないですよね(^p^)うちなんて平仮名だからだーれも読み間違えないです笑

• ちび美

ちび美

そうですね(•ө•)
    平仮名であれば間違えられることは無いですね(`・∀・´)

• 8月17日
miku✪

もしかしたら不快に思われてしまう方がいるかもしれませんが、あくまで個人的な意見なのでスルーして下さると助かります、、、。

DQNネームという表現がちょっとアレだったので、某有名妊婦雑誌がソフトな感じに言い直したのがキラキラネーム、というのをネットで見ました。なのでキラキラネーム=DQNネームだと思います。

DQNネーム
こういう子になってほしい!と親が名前に色々詰め込みすぎている名前(例えば書き順の多い漢字を3つ使っちゃってるとか)
本来の漢字の読み方をぶった切ってる当て字(「愛」と書いて「な」と読ますとか)
あんまり名前には適していないような、おこがましい名前(極端かもしれませんが苺姫ちゃんとか。読めるけど果たして顔とマッチしてるのか、、、。的な名前)

可愛い名前
まりんちゃん、みみちゃん、ゆめちゃん、りりちゃん、かのんちゃん等、同じひらがなが重なってる系や、マ行や、最後に「ん」がつく名前は可愛いとは思います!でも大人になってからの自己紹介が恥ずかしそうだな、、、。とは思ってしまいます。

古風な名前
はなさん、うたさん、ことさん等、名前の後に「さん」を付けてみて、違和感なくむしろ「さん」付けで呼びたい!と思ってしまう名前は古風、、、というか時代に流されない良い名前だな、と思います。

• ちび美

ちび美

すごく分かりやすいです(*´∇`*)
    ちょっとしたつぶやきに分かりやすくお返事くださりありがとうございますm(__)m

• 8月17日
なおっぺ

↑間違えました笑

キラキラネームは
てぃあらちゃん、泡姫(ありえる)ちゃんとかそういう系で

DQNネームは
王子様、甲子園、らいおん
とかそういう系

かなと思いました!.
一応キラキラの別ネームがDQNネームみたいですが、私の考えだとこれですね(--;)

• ちび美

ちび美

キラキラネーム=DQNネームやと思ってたので、どう違うのか?…と思い、つぶやきました(,,•﹏•,,)

• 8月17日