※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那の口臭が気になります。煙草やアルコールの影響で息子に悪い影響がないか心配。口臭の注意が難しい状況です。

旦那の口臭が気になります。
煙草は1日一箱、晩酌は1日缶ビール2本、飲み物は常にブラックコーヒー。
こんな生活じゃ臭くなりますよね…
キスもしたくないし、普通に話していて「こっち向かないで」と思う事もあります。
新生児の息子に顔を近付けないでほしい。
「口が臭い」とは言いにくいので「時間がたってても煙草の臭いは残るから、そんなに顔近付けないで」と注意しています…
晩酌のあとはアルコールの臭いも混ざるので臭いだけでも息子へ何か悪い影響がないか心配です。

コメント

はらぺーにょ、22

うちのお父さんが似たような生活だけど口臭加齢臭ないです(o_o)
旦那さん胃とか肝臓が悪いんですかね・・
口が渇いてたりしこうが溜まっててもくさくなりますよね💦
あと私が勝手に思ってるのがベロが汚い人も大概口くさいなって思います(^_^;)

たまーに友達の口がくさいときとかは私がガムとかブレスケア食べて、ついでに「いる?」って食べさせます。笑
旦那さんだったら熱いお茶とか💡

  • ぽん

    ぽん

    私も食べたくないガムを自ら食べて、ついでを装って「はい」と差し出してます(笑)
    熱いお茶いいかもしれないですね!試してみます!

    • 8月16日
ざきざえもん

わかります!
タバコの臭いきついから歯磨いてきてとかマウスウォッシュしてきてっておねがいするのはどうでしょう…
それが無理とか言うなら面と向かって臭いって言っちゃえばいいとおもいます!笑
わたしも面と向かって臭いっていってますよ(`・ω・´)ゞ

  • ぽん

    ぽん

    タバコ臭いから、といってガムなど食べさせる事はあるんですが、すぐ臭い復活します!
    あんなに臭いのに、どうして自分で気にならないんでしょうか(笑)私もストレートに臭いと言えるように頑張ってみます!

    • 8月16日
naa23

うちの旦那も煙草とかの
臭いで臭いです!
やから、臭いときは
歯磨きしてからしか
触れやんといて!って
言ってます(・∀・)
普通に臭いし汚いって
言います(´∀`)笑

  • ぽん

    ぽん

    私も「煙草吸ったばっかりなんだから顔近付けるのやめて!」と怒ります(笑)
    禁煙を強要してるわけじゃないんだから、もう少し気を遣ってほしいですね…

    • 8月16日
deleted user

うちもそれ悩みです(T_T)
煙草は特に臭いですよね(T_T)
口だけじゃなく口の周り顔にもタバコ臭がついている気がして、娘に顔近づけてお喋りしてるの見たら、タバコ吸ったばかりだしホントやめて!とよく言ってますね(T_T)笑

歯磨きしたあとなのに口臭がえ?て思うときあります(T_T)
胃が悪いのかしっかり歯磨きできてないのか…。
でも前にあまりにも臭いときがあったので舌も磨いてる?て聞いたことあります( ̄▽ ̄)

  • ぽん

    ぽん

    舌磨いてるか気になりますね!
    確かに歯磨きの効果が全く感じられないときがあります(笑)
    舌磨き使わせてみます!

    • 8月16日
mon39

タバコ吸った後の何分間か忘れちゃったんですけど、タバコの害が呼吸に残ってるので普通に近付いて欲しくないですね( ̄O ̄;)

ちなみに私は付き合う時にタバコ辞めさせられた側なんで、今では感謝してます(笑)

旦那さんはタバコ吸わないけど口臭い時あったりして、普通に今日臭いって言っちゃいます。笑

そうするとガム噛んだりブレスケア飲んだり自分なりに対処してくれます、多分ショックだとはおもけど(笑)

最初に言った時勇気いりましたけど、一度言うと吹っ切れますよ!笑

  • ぽん

    ぽん

    私は妊娠中のつわりがキッカケで禁煙しました!
    煙草吸ってるときは歯ブラシ持ち歩いて、吸ったあと必ず歯磨きするぐらい口臭には気を付けていたので余計に何もケアしない旦那が信じられないです。笑
    一回言っちゃえば吹っ切れますよね…頑張ってみます!

    • 8月16日
雷注意

前から思ってたけど…って切り出すと本人もショックを受けると思うので、ふとした瞬間に

「あれ!?ねぇちょっと…(くんくん)口臭じゃない!?´д`;」

って一緒にショックを受けてあげると伝えやすいですよ❤️笑

ケアしないと嫁と子どもに逃げられるよ〜って教えてあげましょう!

うちの旦那は口臭はないんですけどとにかく夏場は汗臭いです!笑
もうずばっと言います。はい、シャワー行って!!って。笑

  • ぽん

    ぽん

    子供が大きくなってしゃべるようになったら本当に逃げられますよね!
    うちのも外仕事なので夏場は帰ってくると汗臭いです💦
    接客業だったらもっと臭い気にすると思うんですけど、外にいて周りがみんな煙草吸ってると分からないんでしょうね💦

    • 8月16日
ももこ

悩みますよね(;_;)
うちは大丈夫?ストレスある?と気遣うフリして気付かせました(°∀°)笑

本人が気付いてないなら、教えてあげるのも優しさかなと思います^o^
かわいそうだし言う方も気まずいですが…^o^;

絶対外で会う人もそう思ってるはずだし知らないのは本人だけ…というのもかわいそうですよね(;_;)
そういうの教えてあげられるのは身内だけですよ(^^)

  • ぽん

    ぽん

    あの臭いって、本当に本人は気付かないんでしょうか…
    私も体調気遣うフリしてみます(笑)
    外で会う人に「奥さんに何も言われないのかな」とか思われるのも嫌ですよね💦

    • 8月16日