※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

1人目、2人目男の子予定。不安ながら楽しみ。経済的に2人で終わる予定だが、3人目も考え中。3人目についてアドバイスありますか?

2人目妊娠中。上も男の子で、お腹の子も男の子予定です。
男の子兄弟を育てること、とても楽しみですが、
不安の方が正直いまはおおきいです。

実は、1人目の時から旦那も女の子を希望しておりました。
2人とも男の子とわかり、妊娠できただけでありがたいのに
とても不安です。男2人育てられるか💦

まあ頑張るしかないから頑張りますけど笑、、
旦那もお腹の子のことも大事に思ってくれてます。

経済的にも2人で終わる予定です。

ですが、男の子2人となり、やっぱり3人目考えようかな?と3人目頑張ったかたいますか??

経済的な面と、性別や、育児していく上で大変なこととか色々教えてほしいです。

今は2人で、と思ってるのですが、一応お話聞いて見たいと思いまして。

コメント

MS

我が家は男の子兄弟です😊
私も二人目の妊娠中女の子希望でしたが、男の子。。。
正直ガックリしちゃいました😅
でも、産まれて育てみたらなんのその!可愛いですよー❤️男の子兄弟💕そして何より母を大事にしてくれます😭💕今2人とも小学生ですが、二つ差で兄弟仲良くお互い兄弟の友達も自分の友達✨とゅー感じで毎日楽しそうです✨ そして、女の子諦めきれなかった私は今3人目妊娠中です😊✨

• neko

neko

そうなんですね、同じですね💦😂
    兄弟喧嘩とかどうですか??💔
    可愛いですねそれは💕3人目の性別はわかりましたか??3人目のお子様おめでとうございます!!2人目のお子様から何歳差で授かりましたか?😆

• 10月17日
  • MS

MS

兄弟喧嘩は、たまにします😂
    でも、すぐ勝手に仲直りして遊んでます🤣 お兄ちゃんが我慢してますが…😅 でもとても弟思いの兄に育ちました✨ 3人目の性別はまだなのでドキドキなんです😳 また男だったら…笑 でも男の子のたまらない可愛さ知ってるので、男の子でもいいかな?とも思います😚💕 2番目の子と10歳離れてます😆

• 10月17日
  • neko

neko

そうなんですね、、旦那が三兄弟の1人で、義母が、三兄弟喧嘩が本当にひどかったと言ってて、今から怖くて笑。弟思いのお兄ちゃん、優しいですね😍3人目、、どっちでしょう私もドキドキです笑!!どちらでも可愛いですけどね😻😻10歳離れてるんですね!予定外だったとか、、ですか??

• 10月18日
  • MS

MS

酷い所は酷いって聞きますし、その子達の性格にもよりますかね😣💦
    ちなみに私は5人兄弟で、兄4人の女1人なんですが兄弟喧嘩毎日でした💦 でも大きくなった今ではみんな仲良いですよ😊 そして、みんな母思いです✨やはり男の人は母親思いなんですかね😊? ずっと女の子諦めきれなかったのですが、欲しくなってからはなかなか出来なくて不妊治療を始めました!そこからも出来なくて諦めた途端自然妊娠出来たんです😊✨

• 10月19日
まっきぃ

まだ3人目はいませんが…お気持ちよく分かります。
うちも男の子2人です。しかも不妊治療で授かりました。

子どもからしたら同性の方がいいだろう
おもちゃや服も使いまわせる
髪の毛かわいく結ったりお菓子作りやお裁縫を一緒にしたりも出来ないし、雑な私には男の子でよかったんだ…
色々自分に言い聞かせてます😅

経済的にも体力的にも2人の方が余裕があるのは明らかです。3人目も男の子の可能性も大いにあります。
それでもいい!と思えたら3人目頑張るかもしれません。
年齢的にもギリギリなので、無理になってからやっぱり頑張ればよかったと思いたくないからしっかり夫婦で話し合うつもりです!

• neko

neko

不妊治療で授かったんですね😢
    私も、雑な性格、そしてせっかち短気なのでこんな自分には男の子でよかったと言い聞かせてます笑
    わたしも、3人目も男の子でいい!と思たら頑張りたいなーと思ってます🤔

• 10月17日
カフェオレ

上二人が男の子で三人目が女の子の確定もらいました!
旦那は三人きょうだいの男一人で自分に子供が出来るなら男の子がいいと言っていました!
男の子二人の育児...大変です😅
女の子が分からないので比べるとか出来ないんですがやはり活発で遊ぶのも激しいです😥
三人目妊娠してるので一緒に激しく遊ぶとか出来ないので外に出て遊ぶようにしてます!
周りの人からとか実母に一人は女の子がいたほうが将来私のためになるとか言われてなかなかのプレッシャーの中三人目にして女の子でした!
今は女の子育児がどんなものになるのか不安ですヾ(・ω・`;)ノ
経済面は余裕ありませんがなるようになると思ってます😅😅

• neko

neko

3人目、おめでとうございます😍😍
    わたしの旦那も、三兄弟の1人です!!
    活発ですよね😅わたしも実母に1人は女の子、と言われてます。。
    産み分けされたりしたんですか?😍
    今までは共働きとかだったんでしょうか??

• 10月17日
  • カフェオレ

カフェオレ

ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!同じ三きょうだいの男1人😅
    男の子ってじっとしてないですし( ̄▽ ̄;)
    産み分けは全然してません(゚Д゚ )!
    私はまた男の子だと思ってたんですが旦那も実母も女の子な気がするとか言ってて妊娠6ヵ月頃に性別聞いたんですがついてないように見えるけど上二人が男の子だから確定もらえずこの前の検診でもう1回聞いてみたらお股隠してなくて完全におっぴろげでついてなくて女の子確定でした(笑)
    一人目妊娠前まで働いていて旦那の実家に嫁いで旦那の両親共々まだまだバリバリ働いていて私も三人目出産したら保育園に預けて働くので経済面はなんとかなるです( *˙ω˙*)و グッ!
    そして何より田舎も田舎なのでお金使うこともあまりないですし😁

• 10月17日
  • neko

neko

じっとしないですよねー😂小さい頃から、結婚して女の子の子供と手を繋いで歩いて買い物とか行きたいなーとか思ってたりしてたので笑、余計に女の子への夢があったのかも🤔でも産まれてみると男の子も本当に可愛い、、💦
    すごい!!神様が授けてくれたんですね笑😍😍3人目は保育園とかも無料と聞きました。自治体によって違いますかね??3人目、無事に産まれてきますように😻

• 10月18日
  • カフェオレ

カフェオレ

ホンマでっかで男の子は母親の色々な感情見たくて動き回るみたいなこと言ってて本当にそうなら可愛いですよね(笑)
    大きくなって一緒に買い物とか行って友達みたいな感じでショッピングとか憧れてます😍
    神様様ですね😊✨
    うちのところも三人目から無料みたいです(゚Д゚ )!
    二人目は半額とかでした!
    それなら保育園があいてれば預けやすいですかね!
    ありがとうございます!
    出産頑張ります!!!

• 10月19日
nana

3人目も男の子と言われました(笑)
2番目は、夫婦で女の子を望んでいましたが、元気な可愛い男の子でした😊🍀3人目は、夫婦共々、性別はどちらでもいいと思っていました😊が、少し女の子に期待していました(笑)健康なら、どっちでもいいね😊‼️お下がりもそのまま使えるし、経済的(笑)と話しております(笑)

• neko

neko

3人目!おめでとうございます☺️😻
    少し、期待しますよね笑
    健康で元気で産んであげることがまず1番ですよね😆😻

• 10月17日

私も女の子が欲しかったので、妊娠中同じ気持ちでした!嬉しいけど複雑ですよね💦
授かるだけでも奇跡なのに人間って欲張りだなーって😅
とっても可愛いわが子なのでなんとかなりますよ💕男の子育児、今はなんとかやってますが、これからもっと大変なんだろうなーと私も子育て真っ最中です😂💦
そして私も余裕をもって子育てしたいので2人かなって思ってましたが心のどこかで女の子が諦めきれません…。
正直3人目も考えていますが、次も男の子な気がして😣
ですが、先日初めて家族4人で旅行に行ってやっと旅行とかいけるようになったので、また妊娠出産ってなるとなかなか出かけられなくなるなーとかやっぱり2人でいいのかなとか迷いまくってます💦なんのアドバイスもなくすみません😭💦

• neko

neko

複雑です💦なかなか授かれなかったので、授かれただけありがたいのに、と😢男の子もとっても可愛いですよね😻やっぱり、迷いますよね、、旦那は2人で終わると言ってます、、私もきっと男の子しか産まない運命な気がしてます😂

• 10月17日
ピク

うちも最初から女の子希望でしたが男の子兄弟ですσ(^_^;)下は双子で三兄弟になりましたσ(^_^;)流石に4人目は考えられないので打止めですσ(^_^;)お兄ちゃんには同性で良かったみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)男の子可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)でも、女の子の洋服が可愛いすぎて、洋服見に行くたんびちょっと凹みますσ(^_^;)

• neko

neko

双子!!すごいです😻😻😻
    洋服見るたびに凹む気持ち、よくわかります💦でも、双子を授かれるなんてすごい、、!!そして尊敬します😢

• 10月17日