※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
ココロ・悩み

2ヶ月前から実家で安静中。外出後の手洗いとうがいを母にしてもらえず、料理前の手洗いも不安。妊婦でイライラ。家族の清潔に不安。ありがとう。

切迫で2ヶ月ほど前から自宅安静となり、実家に帰ってきています。
自宅は両実家近いのですが、家事等控えるため、実家で身の回りの自宅は母が行なってくれています。

そこで気になることがあります😰
外から帰って来た時、手洗いとうがいをしてくれません😑💦
2ヶ月前の来た時から、外出をしたら手洗いうがいをしてほしいと頼んでいるのですが、手は洗っている。と言われます…
せめて料理をする前は石鹸で手を洗ってほしいので、水洗いじゃなくて石鹸で洗ってねと言うのですが、そんなん当たり前にやってる!と先日怒られました😰💦

料理前は食器用洗剤ですが、手を洗ってくれていると思います、、たまに水洗いっぽいときもあります💦💦庭いじりも趣味なので、本当に手洗っているのかなとか思ってしまったり…。
雑なところが気になってくるようになってしまいました(T_T)
何度も何度も言っているのに…
確認をすると、しつこいと言われるだで💦
もうなかなか言えません💦

妊婦なので免疫が落ちていてわたしが風邪にかかりやすいんじゃないかとか、もしきちんと手を洗わずに作った料理を食べたら、お腹の赤ちゃんには影響ないかとか、余計にいろんなことを考えてしまってイライラが止まりません😢😢

3食の食事、車の運転も控えているためわたしの病院の送り迎え等、母もわたしがいることで少なからずストレスはあると思います、その中助けてくれていることには感謝です😢😢

わたしも自分勝手にはならないよう、自宅で旦那と2人で住んでいるときはタオルはこまめにかえたりしていましたが、洗濯物を多く出さない等、この家のやり方になるべく合うようにはしています。。

わたしの気にし過ぎでしょうか😢😢
旦那が手洗いとうがい、清潔には厳しいので結婚してからわたしもこまめに手洗いが基本となっていました。
わたしが実家にお世話になっている側ですし、生活スタイルが違うので、難しいことなのでしょうか…(>_<)

自分が動けたら、このような心配もなくできたのだろうと思うのですが、安静と言われてここまで入院せずに順調に赤ちゃんが育ってこれたのも母の手助けのおかげです。

2ヶ月強の安静で動きたいイライラが募っているだけなのでしょうか…モヤモヤしてきます…

旦那にも相談しましたが、そこまで気にすることもないと言われました😰うがいは諦めて、手は洗っていると言うなら、洗っているんだから信じなさいと。。

長文の悩みですみません(T_T)
モヤモヤとイライラが止まらなくて、投稿してしまいました😭😭

コメント

ゆかりちゃん

気持ち分かりますが、何度も言ってダメならもう気にしても無駄だと思います。あなたが疲れるだけです。いつもよりこまめに手洗いうがいを自分だけでもするしかないかと思います。結婚して実家のこと、母のことで気になること私も色々出てきました。なかなか言うのも難しく悩みます、、m(__)m

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事遅れてすみません(>_<)ありがとうございます!!そうですよね!なんだかスッキリしました!!ご飯食べる前にこっそり手洗いうがい続けることにします😊

• 10月18日

んー、イライラしちゃうけど、旦那さんの意見に賛成ですかね🤔

ストレスが風邪に1番良くないって言うし☺️お母さんのバイキンより、お母さんへのストレスのほうが体に悪いかも😂🙌🏼お母さんを信じてイライラしないように、気長〜に切迫生活を過ごされたほうが風邪はひかないかもですね!笑

私も妊娠中に39度の熱を出してしまいましたが、そのときは旦那と大ゲンカした翌日でした🙄💦ケンカってエネルギー使うんだなーって思いました💦💦

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事遅れてすみません😭たしかに!!お腹の赤ちゃんはわたしのイライラのが悪いですよね😭母もいろいろと手伝ってくれるので、信じて仰る通りに気長に過ごすよう、心がけます❣️
    ケンカ…疲れますよね(T_T)なるべくゆっくりした心で過ごすようにしたいと強く思いました!

• 10月18日
may

私も7月後半から6週間実家で安静にしていました!
自宅では私も旦那も帰ったらまず手洗いうがいですが、母と弟は手洗いうがいしている様子は一緒に住んでいる時からなかったです 笑
冬場はさすがにしてましたが、夏は私だけでした😅
私が居なければ昼間のエアコン代も掛からないはずなのに一日中冷房使って、私のご飯を用意してから仕事へ行って、面倒見てくれるだけで有り難かったのでそういう事は気にもしなかったです 笑

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事遅れてすみません、そしてありがとうございます‼️本当にそうだな…と思いました、わたしがちっちゃかったかな。。と😰💦順調にこれたのも、母とその周りのおかげであるのに…もうすこしゆったりとした心で過ごさねばと思いました‼️冬に近づいたら、やんわりまた言ってみます😊ありがとうございました(^^)

• 10月18日