※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かず、イライラしている。ついつねってしまい反省している。育児に自信がないと感じている。

上の子3歳なんですが全然言う事聞きません。毎日毎日イライラヤバいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)毎日怒ったりでヤバいです。つい最近ちょっとほっぺをつねってしまったら赤くつねったあとが3個😭思いっきりやったつもりではないがまさか😭😭本当に反省ばかりで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)時間たてば消えてくれるかなと😢泣
抱きついてあげました。育児本当に失格ですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

かよちん

子育てって一番難しいですよね😭
私も言うこと聞かなかったら頭叩いちゃいます💦
失格なんかじゃないですよ😌
0カ月のお子さんがいらっしゃるんですよね。まだ体力も戻ってないでしょうし、今の生活も軌道に乗ってないでしょうし。私も2ヶ月の息子がいますが
なかなか余裕ないですよね😭
上の子達が言うこと聞かないと余計イライラ⤵️
お互い頑張りましょうね😌

• かよちん

かよちん

ごめんなさい🙇下のお子さん10カ月でしたね😅

• 10月17日
ゆいママ!!

わかります。
男の子二人を育ててますが、うちも言うこと聞きませんよ。毎日ガミガミいってます(--;)
3才前の次男もヤンチャ坊主で、ちょっと機嫌損ねるとギャーギャーうるさいし、すぐ物を投げるし、それで毎回私に叱られてます。
素直に言うこと聞いてくれる時もありますが、半分以上話し聞いてないですね(^o^;)
危ないことしたり、何度も言うこと聞かないときは私も手を叩いたりしますよ。
育児大変ですよね!
ママは一緒にいる時間長いからイライラすることだってありますよ。
だからって育児失格とかないと思います。
あまり思い詰めないで下さい(^^)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ママ失格ではないですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)悲しくなります😢今日も爆発し怒鳴ってしまい鼻水だけではじめて早くかんでとか大声でいったりちょっと調子悪そうなのに叱ってばかり(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月19日
カフェオレ

うちももうすぐ3歳になる上の子がいます😅
ほんとにイライラしちゃうんですよね。
下の子も1歳になり二人で遊んでますがオモチャの取り合いとかして泣いて泣かされて毎日よく飽きないなと思いながらも見てます😥
私も軽く頭とか叩いちゃうことあります。
すごく反省します。
寝顔見ながらごめんねって思う日もあります。
育児失格なんてないですよ、お母さんだって人間なんですから😊✨

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

いけないことばかりしてる😢ダメダメ母親かなと😭毎日毎日怒られっぱなしで上の子も疲れちゃいますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月19日