※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

子育て中の辛い時、どう乗り越えるか相談したいです。

こどもが産まれて5ヶ月、実家が遠く、旦那が仕事で帰りが遅く、ほぼ一人で子育てするのに少し疲れました。こどもはとても可愛いですが、自分の時間がないことや自分の親に頼れないこともあり、不満がたまり、辛くなることがあります。旦那も自由な時間が減り、疲れているようです。最近は旦那ともけんかばかりでお互いにぎくしゃくしています。皆さん、子育て中に辛いときはどのように乗り気っていますか?

コメント

nana

支援センターなどに行ってみては
どうでしょうか😊??
少しは気晴らしに
お母さんも、お子さんもなりますよ😊🍀

ゆきんこ

わかりますわかります😭
あたしは昼間子どもを連れて散歩したり甘い物買いに行ったり(そして食べたりw)してますよ!
あと最近は車でイオンに買い物行ったりしてます〜(*⌒▽⌒*)
この間までチャイルドシート拒否だったんですが、お座りが安定してきたので、チャイルドシートに乗れるようになったので!

よつ

支援センターや公民館、児童館などに行ってみました!
自分の子供と同じくらいの月齢の子をみつけて話しかけて、色々話しかけてって仲良くなったりしましたよ!
相談出来るママ友がいるだけで気分は良くなると思いますよ(^-^)

あーちん☆

間違って他の方に返信してしまいました。

私の旦那も激務で両親も近くにいません。
不妊治療の末授かった我が子で、可愛くて仕方ないのですが、すごく疲れています。
日中は支援センターに行ったりして気張らしはしてますが夜になると、疲労感が抜けず…

私は美味しいものを食べて、たまには家事を諦めることが大事かなって思ってます!
お互い頑張りましょうね😄