※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

1歳のおやつについて、手作りや市販の子供用お菓子を食べさせているが、栄養補助について心配。他の方はどんなものを食べさせているか教えて欲しいです。

おやつについて質問です。
1歳になったばかりですが、みなさんおやつとしてどんなものを食べさせていますか?
手作りのものなど食べさせていますか?
私はバナナやさつまいもがあればいい方で、普段は市販の子供用のお菓子などがほとんどです。
栄養やエネルギーの補足になっていないのではと今さら思い始めました。
よかったら教えてください😋

コメント

しおり

海苔でサンドしたおにぎりです(o^^o)
間に青のり、ゴマ、鰹節をまぶしてます(*´∀`)♪
あとは時々、市販のパン、バナナジュースです(*´-`)
お菓子は外出時のみにしてます(*'ω'*)

JMK***S 活動中

娘は1歳過ぎて便秘デビューした時、対策にバナナやサツマイモをあげてたら、甘い物に執着が凄くて大変な思いした為、最近までずーっと赤ちゃんせんべいがメインです。後は、1歳からのカッパえびせんとか、綴りのコーンのお菓子。
最近になって、幼児用のクッキー、ウエハース、ビスケットを解禁したけど、綴りになってる物です。

まぁり。

主におやつは食パンです😂
赤ちゃんせんべいやお菓子もたまに食べさせますが食パンが無難かなと。
かなりの偏食なので色々食べてくれず卵白アレルギーがあるので卵黄のみでバナナいれてホットケーキ作ったんですがバナナ嫌いなので食べてくれず、お好み焼きも作りましたが食べてくれず、、
手作りおやつ作ってるお母さんホントに尊敬します😌

KiRaRi

baby用のせんべいとかヨーグルトやバナナとか1歳の時はあげてました(*´Д`*)
今はもう幼児用のお菓子あげてますが(* >ω<)

まー子

上の子のときは
バナナ入りの蒸しパン
バナナ入り自家製パンケーキ
フレンチトースト
市販の野菜ボーロ
赤ちゃんせんべい
とかでした。
自分で作るものはお砂糖を入れず、バナナで味付けみたいな感じです。
フレンチトーストはちょこっとだけお砂糖入れて、牛乳じゃなくて無調整豆乳で作ってました😃
あとはおにぎりとか、月齢が進んだらお好み焼き作ってました!

yu-s

おやつとかあげてなかったかも😄

理由は寝てるから。笑
あげたとしてもあかちゃんの煎餅とか