※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ていると転落することが心配。対策しているが、子供が3回も転落。他の人はどうしているか気になる。

ベッドで子供と一緒に寝ていると、どんなに気をつけていても転落する時ありませんか?今朝子供が、寝ている間に落ちました。これで3回目です(--;)
夜寝る時は3人川の字の真ん中に挟んでいますが、旦那が朝早く起きるので、そのあとは旦那のいたところに枕を2つ重ねて寝返りができないようにしていますが、すり抜けたようです。
皆さんどうしているのか、気になりました(>_<)

コメント

ままり

ベットを解体してマットレスだけで寝てます😭
寝相が悪すぎて、マットレスからもたまに落ちてますが(笑)

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

回答ありがとうございます✨
    マットレスだけですか!ベッド自体使わない方多いですね(>_<)
    うちもどんどん寝相が悪くなっています💦

• 10月17日
ここあ

我が家も真ん中に寝かせていましたが、寝返りを打って足下から落ちること数回…😅夜中に目が覚めたとき、足下にいることがたまにあるので元の位置に寝かせますが、防ぎきれません💦そのため今は私と息子はベッドをやめてお布団敷いて寝ています。

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

うちも足の方に転がっていきます、どこまでも笑
    やっぱりお布団は安心ですよね。結婚した時に値の張るベッドを買ってしまって…処分できずにいます(--;)

• 10月17日
  • ここあ

ここあ

川の字で寝てたときは息子が旦那の方に寝返りを打ったときに目覚めて泣くことが多かったので、それもベッドをやめるきっかけになりました😅
    ベッドを処分するのは勿体無いですよね💦解体してマットレスだけ使用するか、ちょこ☆☆さんとお子さんが別室で寝るのはいかがですか??わが家は息子と私が別室、旦那が寝室のワイドダブルベッドに寂しく1人で寝ています(笑)

• 10月17日
はるぽん

小さい頃は壁側で寝かせてたので落ちる事はなかったですけど最近は寝相が悪すぎるのでお布団敷いて寝てます!ダブル×2枚でパパママ挟み撃ちしてなんとか…(笑)

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

お布団だと安心ですよね(>_<)うちが狭くて、布団敷くスペースがなくて💦
    なんで子供ってこんなに寝相悪いんでしょうね💦

• 10月17日
なみへい

落ちた時のために、落ちる床にふとん引いてます😅

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ベッドのまわりにってことですよね?うちは今座布団敷いていますが、布団なら分厚いので、落ちてもダメージ少ないかもしれないですね!!

• 10月17日
  • なみへい

なみへい

そうです!
    一応落ちないようにはしてるんですけど、落ちたときにケガしないようにしてます😊

• 10月17日