※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

ベビー布団の掛布団を使っていますか?寒くなってきたので、スリーパーとバスタオルから変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さんベビー布団の掛布団は使われてますか?
今はスリーパーとバスタオルを使ってますが、寒くなってきたのでそろそろかなと思って質問しました。
よかったら教えてください☺️

コメント

ナミ

わたしが住んでいる地域は
昨日まで雨が続いて😢
やっと今日晴れたので
ベビー用の掛け布団を
天日干ししています😊

今日の夜から使用する
予定でいます!
もっと寒くなったら
毛布やスリーパーを
プラスします👍

• 海

回答ありがとうございます🎵
    私も今日の夜から使おうと思います❗️
    タイミング一緒ですね😊
    なるほど。
    今ガーゼのスリーパーしか持ってないので毛布等も検討します✨

• 10月17日
なかみ

もう少し寒くなったら一応使う予定ですが9ヶ月の息子はもうあちこち寝返りするので意味はないです💦なのでフリースのスリーパーに長袖長ズボンのパジャマ着せて寝かしてます。
3ヶ月ならまだそんなに暴れまわらないと思うので大丈夫だと思いますが真冬の頃にはもうあちこち寝返りしてるかもしれませんね😊

• 海

あちこち動き出すと布団じゃダメですよね😣
    スリーパーもガーゼのしか持ってないので、布団蹴られても温かくいれるような服装準備します☺️
    回答ありがとうございます🎵

• 10月17日
つくつくぼーし

掛け布団使っていますが、やはり寝相が悪いので、足の下にあったり、布団から上にでてきていたりします。
だから、今は薄めのブランケットに掛け布団かけてます👍🏻起きた時だいたいブランケットだけになってます(笑)

• 海

やはり布団は蹴られてしまいますよね😂
    ひとまず布団使ってみて、意味ない感じだったら対策考えます✊️
    回答ありがとうございます😊

• 10月17日

着せても着せても蹴って脱いでしまってるのでフリース素材のスリーパーにしました😣💦

軽いからかな?と思って大人用の布団を掛けてみたんですがやっぱすぐ脱いでたので布団は諦めてスリーパーやパジャマで調節して行こうかなって思ってます🤗✨

• 海

今はタオル蹴ってるんですけど、布団も蹴られる可能性大ですね😱
    今はガーゼのスリーパーですが、うちも布団がダメだったら厚着させます❗️
    回答ありがとうございます☺️

• 10月17日