※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

妊活に取り組んでいる女性が、周期に関わる様々な努力をしているが、なかなか妊娠できず悩んでいる。これ以外に何かできることがあるか、病院に行くべきか迷っている。

リセット〜!!

タイミング取れてたのに、なんでダメなんだろう。
葉酸、ルイボスティー、アーモンドミルク、禁酒、温活、毎日湯船つかるし、23時には寝てるのに。
基礎体温も2層だし、排卵検査薬、福さん式もしてるのに。

他にやるべき事ありますかね?
まだ2周期だけど、早く子ども欲しい。
病院行こうかなー。
今日はお酒飲んでやるー。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

強いて言えば、力を入れすぎないことですかね。。
私も2年妊活して、流れに任せようか、となってすぐ授かりました(^-^;)

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😣💕
    力入ってますね。。ワーママになるので、春生まれが良くて😥そんなこっちの都合で赤ちゃん来てくれないですよね。。

• 10月17日
m

うまくいかないもんですよね。
ストレス解消できてますか?軽く運動がてら散歩とかもいいですよ(^o^)

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます❤️
    うまくいかないです😣
    自分も旦那もまだ若いし、健康だと思ってるので。。がっかりしちゃいます💦
    ストレスらしきストレスもないのですが、確かに運動不足ですね🤔

• 10月17日
おかちゃん

たくさん勉強して、妊活されてるんですね!すごい!
私はめんどくさがりなのでほとんど途中でやめちゃって…
ご自身のタイミングが本当にあたってるのか確かめるために、卵胞チェック行かれてみるのもおすすめですよ☺
福さん式はしたことないですが、排卵検査薬も基礎体温も私にはあんまりあてにならなかったです。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます💕
    勉強してるというか、一応医療職なので、、知りたくなくても身体にいいことはしちゃいます😭お風呂とか早寝は元々なんです。
    排卵検査薬もすごい強陽性って感じにはならなくて。。毎日するより、排卵日付近で隔日とかのほういいですかね?半年ダメなら病院行こうかと思ってます。

• 10月17日
☆ゆうまろん☆

初めまして
私も妊活2年以上してました‼️

子ども欲しくて、欲しくて、、、、
欲しいって思いすぎてダメでした👎

なので、ステップアップしようかなって迷ってて、その月はたまたま赤ちゃんのとこあまり考えてなかったらできてました❤️

なので、思いすぎないことも大切かなって

あとは、子宮を温める簡単な体操があるのでそれもしたらいいかなって٩(^‿^)۶

やっぱり冷えは、、、

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます💓
    あんまり考えない方がいいって言いますよね。無意識なストレスなんですかね。マメ人間なので、なんでもやり過ぎがダメなのかと落ち込んでます😭
    2年ですか。耐えられたんですね。尊敬します!
    寒くなってきたので気をつけようと思います!!

• 10月17日
かな

すごい色々されてて素晴らしいなと思いました(*´꒳`*)✨
早くほしいのであれば早めに病院行ってみてもいいのかな?と思います♡
私も初めは1年経ってから…とか色々考えていましたが、ママリの先輩方からあまり気構えずに、かかりつけの婦人科に気軽に相談しに行ってみては?と言われて病院通い始めました✨
まだ授かれてはいないですが、主人も検査を受けてくれたり、なにかあれば相談できて安心ですよ(*´꒳`*)♡

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    頑張ればすぐ出来ると思っていました😭ショックです。
    ブライダルチェックもしていないので、とりあえず婦人科探しから始めたいと思います。お互い早く授かれますように😀💓

• 10月17日
  • かな

かな

こればっかりはコウノトリさんにしかわからないですからね(*´꒳`*)✨
    まずは安心して相談できる先生がみつかりますように♡
    そしてお互い授かれますように(*´꒳`*)♡

• 10月17日

私、妊娠、出産後、一度も旦那と仲良ししておらず、3年ぶりに1度したら、本当に偶然してましたよ!
1人目の時は欲しくて欲しくてなかなか赤ちゃん来てくれなくて、半年かかりましたが、今回は偶然でした!
しかも、福さん式で確かめたら、排卵日ずれてて、排卵日の5日前だったので、本当にビックリ!
色々偶然重なって奇跡の妊娠ですかね??
私みたいに、気負わずに、楽にすると、偶然来てくれる事もありますよ😊✨

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😣
    頭では分かってるんですけどね。そんなに行為も好きではないし(旦那とはラブラブですが)、効率的に授かりたかったです。なんでも計算して効率化したい性格なので、ちょっと動揺してます。
    旦那さんの生命力すごいですね🙌🏻

• 10月17日
みっきー

ぽんこさん!この前生理前に色々と話してた者ですが覚えてらっしゃいますか( ; ; )??
私も少量の出血から今日リセットしました😭😭😭
数日したらぽんこさんにまた近況聞いてみようと思ってたところです^ ^
また次回にむけて頑張りましょ〜( ; ; )!
とりあえずお酒飲んでストレス発散しましょう!!!

• ぽんこ

ぽんこ

お疲れ様です!
    もちろん覚えてますよ😆💓
    幻の陽性は本当に幻でした(笑)今リセット2日目で生理痛に死んでます😭💦💦あの期待はなんだったのでしょう(笑)
    また頑張りましょうね!
    作戦変えて、次は連日じゃなくて、隔日にタイミングとってみようと思います🤔❤️そしてお酒飲んで、ディズニーデートしてくるとこにしました👍🏻

• 10月18日