※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠21週5日で赤ちゃんが小さいと言われ不安。切迫早産の経験あり、元気に産まれてくれるか心配。経験談を聞きたい。

昨日妊婦検診に行ってきました!今で21週と5日です。赤ちゃんの大きさが少し小さいみたいなんです。次の検診の時にどれくらい大きくなってるかを見ましょうと言われました。そこまで心配しなくていいと言われてもやっぱり不安です。
1人目の時切迫早産になり入院をしたりしました。
2人目も切迫になりやすいから気をつけてねと言われていてそれも心配だったのに赤ちゃんが小さいと言われ元気に産まれてきてくれるか大丈夫なのか不安になってしまいました。経験談を聞かせてください。元気に産まれてきた、そうじゃなかったどちらでも構いません。色んな話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まこ

私もそれくらいの時に小さいねと言われましたが、ご飯をよく食べたり水分とったりしてたら逆に大きくなりました!まだ生まれてないですけど笑

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます😊
    ご飯は食べ過ぎて体重にいってしまってます💦
    水分を気をつけてとってみます☺️

• 10月17日
  • まこ

まこ

ですよね😅😅私もふとりました😅
    果物とか食べてわいかがでしょうか!✨水分は大事です!✨

• 10月17日
  • ふう

ふう

毎日みかん🍊食べてます💜
    スッキリして食べやすいので☺️
    水分は大事ですよね(^^)上の子と1日過ごしてるとついつい自分のことが後回しで水分とる量も減ってしまってるので気をつけます😆
    ありがとうございました💕

• 10月17日
ぴーちゃん

ずっと小さめ小さめと言われ、普通妊婦検診が2週間に1回の所を1週間に1回。1週間に1回の所を週2で通ってました。
出生は2600でしたが、1ヶ月半で約4.5キロにまで成長しました(*´-`)
とっても元気です!
心配ですよね。大丈夫ですよ!

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます😊そうだったんですか!
    元気に成長してくれて本当よかったですね💕
    とても心配になってしまって💦
    頑張ってほしいと思います💜

• 10月17日
あぐにー✩

わたしは初期からずーっと小さめと言われ、いつも成長曲線の下線ギリギリです😂
前回の健診よりちゃんと大きくなってることが重要だと思いますよ♬
お腹にいるうちから個人差はあると思います❤️
まだ産まれてないので参考にならないかと思いますが、成長してることを喜んだ方が気が楽になるかなと思い、コメントしました🙌

• ふう

ふう

そうですよね☺️
    ありがとうございます💜
    次の検診で大きくなってくれてることを願います😆

• 10月17日