※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
家事・料理

子供の誕生日のご飯を和食でされた方いらっしゃいますか?うちの娘が和食…

子供の誕生日のご飯を和食でされた方いらっしゃいますか?
うちの娘が和食大好きなのですが、和食での子供用のお祝いご飯がなかなか思いつきません😣💦
2歳の誕生日に向けてメニューを考えたいと思っています!できれば写真付きでどんな物を出したか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

KANON♡

写真はないですが、華やかなちらし寿司や、和食な物でキャラクターを作ると楽しく食べてくれると思います!

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    和食な物でキャラクターってどんな物が出来そうですか?なかなか和食でのキャラ物って出てこなくって😵💦好きなキャラクターはアンパンマン、いないいないばあのワンワンなのですが💦
    白米が好きで混ぜご飯等にすると食べないので出来てワンワンかな…とは思ったのですが、1歳の誕生日でいないいないばあのプレートしたしなぁ…と悩んでいまして😣💦

• 10月17日
  • KANON♡

KANON♡

そうなんですねー!
    白米が好きなら、あえてしょくぱんまんはどうですか?笑

アンパンマンだったら
    ほっぺを里芋にするとか、人参を甘くしたやつで飾り付けするとか思いましたけど、和食でって、確かに難しいですね(^^)

• 10月17日

おぉ✨しょくぱんまんという手がありましたね😳✨ドキンちゃん好きみたいなので、カニカマとか使ってしょくぱんまんとペアでドキンちゃんも作れないかちょっと考えてみます🤔💡
    なんだか少し希望が見えてきました😍✨あとは不器用な私でもしょくぱんまんに見えるようにちょっと練習してみようと思います!

• 10月17日
  • KANON♡

KANON♡

参考にして頂けて嬉しいです!
    カニカマドキンちゃん可愛いでしょうね💕
    ぜひ頑張ってください(^^)

• 10月17日

ありがとうございます😊回答を参考にまたちょっと献立とかも練ってみます!

• 10月17日