※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

お掃除ロボット使ってる方に質問です。2人目が産まれるし、お掃除ロボッ…

お掃除ロボット使ってる方に質問です。

2人目が産まれるし、お掃除ロボット買おうかと言う話になりました。
お出掛けの時にお掃除ロボット掛けていけば、ある程度の掃除機でいけるのでは?という考えです。

最初はルンバで話が進んでいたのですが、ダイソンからも出てるしPanasonicとか他のメーカーからも出てますよね。
メリット、デメリットどちらもあると思うのですが、国内メーカーの方が良いのではないか?なんて思いはじめてます。
(ダイソンのコードレス掃除機持ってるんですが、2年の保証が終わった直後に壊れ、修理に20000円かかると言われ不信感抱いています)

今使ってるロボのメーカーとメリット、デメリット分かれば教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

コメント

私も購入を迷ってます!!
友達の家は廊下がL字になっていて、進んでいくとセンサーが届かなくて行ったっきり戻ってこれないと言ってました(笑)

うちはL字ではないですが、未だに迷ってます( ̄▽ ̄;)

• k

k

コメントありがとうございます!
    迷いますよねー。
    ルンバがやっぱり有名どころだからルンバって思ってたんですが、日本製の方が優秀なのでは…?と思うと踏み切れず、どれにしようか迷ってます…

• 10月17日