※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後半年の子供が寝返りをして寝相が悪い。スリーパーで足先が冷たい。足まであったかいスリーパーをおすすめします。

生後半年でもうすぐ7ヶ月の子供がいます。
寝返りをするようになってからものすごい寝相が悪くて、(寝相が悪いってもんじゃないです。)寝返りをゴロゴロして気付いたらベビー布団に寝かせていたのが隣の私たちの布団で寝ています😅
180度回転も当たり前で、「頭こっち向きだったのに真逆になってる!」ってこともザラです。
なので布団なんかかけたら布団に顔を埋めてしまいそうでこわいのでスリーパーを使っています。
ですが、日本のスリーパーって手足が出ていますよね。
手はまだいいのですが、最近朝起きたら足先が冷たくなっています。
長いタイプのスリーパーを探してみたのですがイマイチいいのが見つからず…
足も上に持ち上げたりするので股下にスナップボタンがついてる方が良くて(最悪自分でつけますが)探してるのですが超ロングってあまりないですよね。
海外の寝袋状になったものもありましたが、動きにくいと思いやめました。

動きやすくて足まであったかいスリーパーで、おすすめはありますか?
それとも足は出てても問題ないのでしょうか?

コメント

2人目欲しい☆

うちも全く同じです!(笑)何でこんな寝相悪いの?ってくらい寝相悪くて、ベビーベッドの中で動きまくってます(笑)何度布団を掛けても寝相が悪いからすぐ足とか冷たくなります。長ズボンでもめくれたりするし…。靴下履かせようかな?と思ってます😓

• すず

すず

コメントありがとうございます❗️
    寝相悪すぎるのって大変ですよね😫
    靴下は、体温調節ができなくなるからよくないと聞きましたよ>_<

• 10月17日
nana

うちも、同じ状態です(笑)
なので、夜中のオムツ替えは
少し大変なのですが、足付きのものを
パジャマにしています(笑)
胴体だけ
温かくなっていれば
手足がどれだけ冷えても大丈夫らしいです😊🍀

• すず

すず

コメントありがとうございます❗️
    寝相悪いの大変ですよね😫💦
    胴体やお腹は触ったらあったかかったので大丈夫ですかね☺️
    でもこれから真冬になってすごく寒くなるので心配です💦

• 10月17日
  • nana

nana

当方、北海道なのですが
    子供達は元気に育っているので
    大丈夫ですよ😊🍀
    足つきはUNIQLOでも売ってましたよ♡

• 10月17日
  • すず

すず

うちもユニクロのパジャマ持ってます❣️
    真冬はそれ着せたいと思います☺️
    北海道でも大丈夫、というのはすごく心強いです😁💕

• 10月17日
  • nana

nana

ちなみに、今日
    私が住んでいる地域では
    『初雪』を観測したそうです(笑)
    風邪などひかないように
    お互い気を付けて、育児楽しみましょうね😊🍀

• 10月17日