※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の寝る服装について、スリーパーを着せるか迷っています。汗をかくけど布団から出ることも。みなさんはどうしていますか?四国在住です。

おはようございます(^_^)
子供の寝る時の服装についてなのですが、みなさんどのような格好で寝かせていますか?
私はごつめの長袖腹巻きありの長ズボンパジャマです😄
寒くなりましたので、そろそろスリーパー着せたほうがいいかなぁ…と悩んでます。
が、寝る前と寝てしばらくは汗をかいてます💧
でも一緒に寝てるといつの間にか布団からいなくなってるのでそれを考えると着せたほうがいいのかな?と思ったり🤔
みなさんはどうされていますか?

ちなみに私は四国在住です🏠

コメント

✩なほちゅん✩

半袖肌着に、裏起毛の腹巻き付き長袖パジャマ着せて寝てます🤗

寝相悪くて、布団かけないですよね💦

めぽちゃん

おはようございます☀
悩みますよねー😩💦うちは長袖長ズボンのパジャマに昨日からスリーパー使用してます!
寝相が悪くてすぐ布団から出て行ってしまうので…笑
ちなみに新潟県です✨

Sayuyu✳︎

日本海側の雪国に住んでいますが、パジャマは同じような感じです!最近グッと寒くなったので!
寝相はうちも凄いですが、スリーパーを着せるのは雪が降る頃ですかね。
汗が冷えたら逆効果なので!

美紀

関東在住です(^^)
1歳3ヶ月の息子は長袖ロンパース・長袖パジャマ・腹巻・冬用スリーパーを着せて寝かせてます(^^)
あっという間に毛布から脱走するので着せまくってますが、汗はかいてないと思います☆
ねんね期は毛布かけて安心できたけど、動けちゃうと困りますよね(^_^;)

みっつみつ

広島在住です🙌🏻✨
娘は今のところ、薄手の長袖パジャマにかい巻き毛布を着て寝ています😃
合間に手足を触ってみても冷たくなっていないし、汗も一見かいていないようなので、今は程よいのかな〜🤔❓って思います😊
子どもの事は分からないですよね〜😅
初めての冬が来るのが怖いです💦💦

じばっかり

九州在住で、半袖肌着のみです😅
それ以上は汗かいて脱いじゃいます😥

さんぴん茶

愛媛です。うちはロンTぐらいの長袖パジャマにキルトのベストを着せてます。一応薄手の毛布かけてますが朝には被ってないです😅