※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rysoma2410
子育て・グッズ

磯子区で1歳の子の保育園入園を希望していますが、認可保育園が見つからず困っています。認可外保育園を探しています。周辺の認可外保育園情報を教えてください。

磯子区でH30年度の4月に1歳で保育園入園を希望しています。
既に今年度の途中入園の申し込みも9月からしているのですが保留児童となってしまいました。
通える範囲の認可保育園は全て見学に行きましたが、滑り止めで認可外または横浜保育室を探しています。
以前は認可外・横浜保育室だった園がここ1〜2年でほとんど認可保育園になってしまったようで通える範囲に認可外がなくどうしたら良いか途方に暮れています。
利用できる最寄駅は磯子・屏風ヶ浦・上大岡駅です。
この辺で認可外保育園知っている方いますか?

コメント

もちれもん

知り合いが上大岡のラビット保育園に入れていて、いいと言っていました。
認可外ではなく横浜保育室かもしれませんが

• rysoma2410

rysoma2410

お返事ありがとうございます。
    上大岡ラビット保育園も最近認可保育園になってしまったようです😂

• 10月18日
  • もちれもん

もちれもん

なんと…最近やたら認可にしちゃいますねー
    横浜保育室は平成31年までにはすべて認可に変えていくという話を聞きました…
    お役にたてず〜m(._.)m

• 10月18日
rysoma2410

そんな方針があるんですね💦
認可に入れない者としては救いの手がなくなってしまってなんでこんな世の中なんだろうと悔しい気持ちです。
ありがとうございました😭