※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

お腹の紫いアザや痒み、妊娠線について相談です。妊娠線ができない体型の方の経験を知りたいです。クリームを使っています。

今25w初マタです。
お腹がだんだんと出てきたのですが、結構初期の段階からへそ上がアザ?っぽく点々と紫になっています。
これは妊娠線の予兆でしょうか?または血管が拡張して内出血的な感じになっているのでしょうか?

ちなみにお腹周りがよく痒くなることがあります。
クリームはお風呂上がりにお手頃の専用クリームを妊娠3ヶ月位からお腹、腰、太ももに塗ったくっています!

体型はガリガリと言われるのでやっぱりなりやすいかと思うのですが、細身の方で妊娠線できなかったよって方いますか?
また薄いけど出来たよって人はどんな感じで出来たか教えて下さい💦

コメント

後輩マタで、また私の
妊娠線は今胸が痒く出来始めています…。💦
妊娠線と聞いて線が何本か出来るんだろうなぁと思ってたんですが、そうでなくて
マーマさんと同じく、アザの様なポツポツです。
それ妊娠線だよ!と言われて初めて気づきびつくりしました。😅
クリーム塗っていたんですが、これからも少しずつ、お腹にも出来てきそうです。(;o;)

• マーマ

マーマ

え!!やっぱそーなんですか😭wへそ上なのに!あんなに塗ってたのに😭😭笑
    ショックですね💦
    最初は線じゃなくてアザっぽいところから始まるんですね( ̄∀ ̄)!

• 10月17日
millky♡Smama

私はおへその下あたりが痒くて掻いたところがぽつぽつとなってました😓
妊娠線だ、、、と思ってたのですが、診察の時に、アトピーか何か?と言われました(笑)
お腹が出てきて遠目でしか下腹は見えなかったのですが、掻きむしった後でした(笑)