※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan★
妊活

妊活を始めて5ヶ月目。排卵検査薬を使ったがスコア3にならず、排卵が分からない。旦那との関係はスコア2の時だが妊娠していない。詳しい方いますか?

4月から妊活を始めてもうすぐ5ヶ月目になります。
以前、子宮内膜症になりルナベルを飲んでいました。
妊活をするのにルナベルを4月からやめたのですが、その後の生理で生理周期がバラバラで、34日、39日、31日。

病院の先生に、排卵検査薬(p-CHECK・LH)を勧められ初めて使用しました。

先月使用してみたのですが、スコア1とスコア2によく見えないくらい薄〜い線が入ったのですが、4日間続けてもスコア3まで線がつかず、ちゃんと排卵されていたのか分からないんですが、詳しく分かる方いますか?

スコア2の薄く線が入った頃に旦那さんと仲良ししたのですが、今回も残念ながら妊娠にいたりませでした。

コメント

うにたん

初めまして😊

私もずっと赤ちゃんが欲しいと思い排卵検査薬、使用していたのですが、中々タイミングもあわず年齢も年齢なので、4月から、本格的に不妊治療をはじめました。

不妊専門外来の先生には排卵検査薬はあくまでも陽性になってから、24時間以内に排卵という目安で何日も線が出ることあるし、曖昧と言われました。

私は今は、病院で卵胞をはかってもらい、確実な日にちを合わせて人工授精しています。

今回結局化学流産になってしまいましたが、自分ではなかなか妊娠まで至らなかったので、病院で卵胞をはかってもらいタイミングをとってみてもいいのかなと思いました😊

答えになってないかもですがすみません💦

お互い妊活頑張りましょうね😉

• machan★

machan★

初めまして★
    返信ありがとうございます。

排卵検査薬は何日間も線が出たりするんですね!
    曖昧な感じだとタイミング掴むのが難しいですね(^~^;)

うにたんさんは、避妊治療中なんですね★
    今回、化学流産だったのは残念でしたね(>ω<)
    卵胞を測ってもらってタイミングとれるなら期待できますね!

毎回落ち込む事もあるけど、同じ様な方とお話できて良かったです。
    お互い妊活頑張りましょう(*´∀︎`*)♪︎

• 8月15日