※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

胎動が下の方で感じることがあり、逆子になっている可能性が心配です。頭はおへその左側にあり、足は下に感じることがあります。

今日から急に胎動を下の方で感じるようになりました😭
これって逆子になってるんでしょうか、、?!
お腹を見ると大体頭はおへその左側にありそうで、、胎動の感じる場所をみるとやはり足は下になっているような気がします。。😢

コメント

Mi☺️

もし逆子になっていたとしても、まだまだ治るので大丈夫ですよ💡私ずーっと逆子で34週でやっと治りました🙆

ayatan

今は逆子の状態なのかもしれませんね👶🏼
うちの子は、正産期に入る頃にくるっと周り、逆子が直りましたよ( ¨̮ )
頭はこっちよーって話しかけて、逆子体操も少しやっていました。(必ず医師の指導のもとやってくださいね👌)

29週ならば、まだ回れる頃なのではないでしょうか??
次の健診は近々ありますか??

セナ

私も今日、下の方で蹴られてる感覚?があり、逆子なのかな💦と少し心配しましたが一瞬思っただけで特に気にしてませんでした笑
ちなみに今もへその下、膀胱押される感覚がすごいです笑
明日検診なのでまあ、いっかーという軽い考えでお役に立てずすみません😓

でも心配になってストレスがたまったり考えすぎはよくないので、そういう時は迷わず産婦人科行きましょ!
マタニティライフは気楽にストレスをためないことが1番ですよ~💗

• セナ

セナ

検診に行ったところ、逆子ではなかったです!笑

• 10月17日
あぐにー✩

わたしもそのくらいのときに逆子でした!
普段胎動は下の方で感じることも多々有りましたが、逆子の時は「足の付け根」で動いているような感覚でしたので、すぐわかりました😓
特に逆子体操とかはしなかったですが、旦那に下から声をかけてもらい、次の健診で治ってましたよ❤️

1児ママ

私も良く下の方で
胎動感じますが
特に気にしてなかったです🤣

産婦人科行っても
逆子ですか??と聞いても
逆子じゃないよ!と言われ

え!じゃあ普段下から来る
胎動はパンチなのかな?と思ってます🤣