※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻がただれています。脂漏性湿疹のような症状です。塗ると良いでしょうか?

生後12日の赤ちゃんがいます。
お尻がただれているというか、脂漏性湿疹のような感じになっています。
なにか塗ったほうが良いのでしょうか?
(お風呂上がりに赤ちゃん用のボディクリームは塗っています)

コメント

ちびた

下手に何か塗って悪化したら大変なので、私なら皮膚科に行きます!

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

コメントありがとうございます!悪化したら大変ですもんね💦不安で、助産師さんに電話して聞いたら特になにも塗らなくていいと言われました^^

• 10月19日
はじめてのママリ

私もちょうどその時期におしりふきで被れてポリベビーを買って使ったらすぐキレイに治りました。
ただ市販薬が怖いのもあったので病院が良いかもしれません…(´-ω-`)

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

コメントありがとうございます♡やっぱり新生児だと何かあったとき不安ですよね💦助産師さんに電話して聞いたら特になにも塗らなくていいと言われました^^

• 10月19日