※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

冬でも子供は大人より1枚少ない洋服で大丈夫ですか?室内の話ですか?外は寒いですよね。

洋服は子供は大人より1枚少なくとよくいいますが、冬になってもそうなのでしょうか?💦
室内での話ですかね?
外は寒いですよね、、

コメント

ととろ。

外はしっかり着せてました!
ただ、ヒートテックやハイネックなどはダメみたいですね💦
室内では1枚少なくしたり、大人は裏起毛やフリースを着てても子供は綿のトレーナーとかにしてました💡

• あや

あや

回答ありがとうございました!
    室内だとあまり厚着はさせないほうがよいのてますね!
    ちなみにモコモコの洋服とかも使わないですかね?よくお店で見かけるのですがどうなのかなとおもって、、

• 10月16日
  • ととろ。

ととろ。

ベビーカーで出かける時はモコモコ着せたり、毛布かけたりして防寒してましたよー!

厚手とかモコモコのやつは羽織にして、すぐに脱がせることができるものにしてました💡

うちはエアコンつけれないので、真冬はトレーナーの上に毛布生地のスリーパー着せてましたよ(><)

• 10月16日
さんぴん茶

8ヶ月のころはまだまだ抱っこひもだったのでくっついてるからそこまで厚着はさせなかったです。抱っこひもの上から膝掛けで被うぐらいで。1人で歩きはじめてからはジャンパーなどは着せますが、肌着は半袖にしてます。