※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、補助便座とおまるどちらがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて質問です!
皆さんは補助便座とおまるどちらを使ってますか?トイレトレーニングを始めたいと思ってるんですけど何から始めれば良いのか分からずとりあえず補助便座かおまるを買おうと思ってます!アドバイスお願いします(*´꒳`*)✨

コメント

うちは補助便座にもなるおまるを買いました💡
おまるとしては一切使わず、補助便座だけ使って、残りのパーツは踏み台になっています。
ベビーザラスに売ってたロディのやつです😊

nana

うちは、おまるから始めました!
下の子も産まれたばかりでいたし
目を離せないこともあったので
いつもいる部屋(リビング)に置いて、下半身になにも履かせず過ごして、おまるですることを覚えさせてからトイレにおまるを持って行って、させる。って感じでしてました!

今ではトイレに踏み台を置いて
補助便座も使わず(男の子なのでおしっこが補助便座にかかってしまうので)自分でまたがってしてくれます(笑)

4匹のこっこちゃん

補助便座のみで、トイトレ終了しました!おまるは、洗うのがめんどくさそうだったので😅
とりあえず、朝起きてすぐとか、お風呂の前後どちらか、とか、時間を決めて座る練習から始めてみてはいかがですか?

さらい

補助便座です。おまるは洗うの毎回大変そうだったので。

ゆず

私は補助便座だけ先に買って、怖がったので後からおまるを買い足しました☺
でも結局おまるは一切使わずに、補助便座だけでいけました🙆🙆
おまるは、洗うのが面倒ですよね😰💦

ぱた*

どっちも買ったのですが、どっちも使いませんでした!(*^^*)🌼
理由は、外出時に必ず補助便座やおまるがあるとは限らないからです(´ノω;`)
どっちかがないと できない…ってなってしまってはトイトレが遅くなるかもって思って、どちらも使わずに長女は2歳4ヶ月、次女は1歳10ヶ月でオムツとれましたよ~☘️!

その子によってどっちが合うかもあるみたいだし、難しいですよね(-_-;)