※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

沐浴後の体温低下について相談です。赤ちゃんが寒くて体温が35.6℃。体温が上がれば大丈夫でしょうか?体が冷えない対策が知りたいです。30分後に再度体温を測る予定です。

沐浴後の体温低下について。
昨日退院し、先ほど初めて沐浴をしました。
沐浴後は急いでリビングへ連れて行き、体を拭いてローション塗って服を着せたのですが、手際が悪いせいか赤ちゃんが寒くて震えており、体温を測ったら35.6でした。
今はぐっすり寝ていますが手は冷たいです…。
このまま体温があがれば問題ないでしょうか?
沐浴後、体が冷えない対策などありますか?
30分後に再度体温を測ってみますが不安です…。

コメント

❤︎男女ママ♡

お部屋温めておくことはできませんか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今は電気ストーブを使っているのですが、明日からは暖房を入れて暖めておきます(´;ω;`)

• 10月16日
さおぴ

こんばんは♪
最近寒暖差がすごくて、困っちゃいますよね、、
わたしは3月に下の子を産みました!
リビングを温めて、リビングのど真ん中で沐浴して5〜10分程度で終わらせていました。着替えなど横に最初に用意してました!
ママの体温で温めてあげてください♥️♥️

ポケモン大好き倶楽部♡

リビングで沐浴をされるかた、結構いらっしゃるのですね。
    どうしてもお風呂場は寒くなるのでうちもリビングを検討してみます!

• 10月16日
ゆう

冬生まれだったのでちょっと面倒だったけど部屋温めてリビングで沐浴してました!

ポケモン大好き倶楽部♡

リビングでの沐浴は考えていなかったです。参考にさせて頂きます(´ω`)

• 10月16日
杏仁豆腐

うちは、着替えのときだけ、近くに電気ストーブおいてやっていました(^-^)

ポケモン大好き倶楽部♡

私も電気ストーブをつけていたのですが震えてしまいました…。
    明日は電気ストーブプラス暖房でやってみたいと思います、

• 10月16日
はむ

脱衣所のスペースは狭いのですか?😅
それかリビングに暖房入れるとかですかね…

ポケモン大好き倶楽部♡

脱衣所、せまくはないのですが寒いです…。脱衣所に電気ストーブを置くことも検討してみます。

• 10月16日
さらい

沐浴してすぐにはかったということでしょうか?
それだと誤差があると思いますが、、

ママリ

ローションを塗ると冷えますよね…。
手で人肌に温めて塗るとか、時間を置いてから塗ってはいかがでしょうか…。