※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
子育て・グッズ

トイレトレーニングには、おまると補助便座があります。どちらがいいかは、足がついている方がふんばりやすく、持ち手がある方が安定します。洗う手間や踏み台には牛乳パックも使えます。

トイレトレーニングについて教えてください。
ずっと布オムツをしていて、最近しっこ出たよというサインをしてくれるようになりました。
トイレに座る練習を少しずつ始めようかなと思っているのですが、おまるがいいのか、補助便座がいいのか迷っています。

足がついた方がふんばれる、持ち手がある方が安定する、洗うのが大変…などあると思います。他に何かポイントはありますか?

友達で、補助便座にして、踏み台は牛乳パックで作ったっていう人もいるそうです。

実際、トイレトレーニングは、おまると補助便座どちらがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みくる

うちも布おむつです(^_^)
おまるはインテリア的に?置きたくないのと、どうせトイレで練習するようになるのだからとはじめから補助便座です。
7ヶ月くらいから座っていますが、持ち手のついたものが使いやすく今も重宝しています☆

• じまじま

じまじま

ありがとうございます☆
    持ち手のついた補助便座を使われてるのですね☆私もできればそうしたいなーと思っていたので、聞けてよかったです^ ^

• 10月16日