※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。寒さについて服装のアドバイスをお願いします。室温は22-23度で、寝るときは半袖ボディにカバーオールと毛布スリーパーを着せています。最近鼻水が出てきたので暖房もつけています。これで大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています!

最近寒いですね💦
服装について教えてくださいm(_ _)m


室温は22-23度で朝は21度くらいで、古い家なので
隙間風あり、マンションやアパートより寒いです💦

寝るときは
半袖ボディに、ユニクロのカバーオール、毛布スリーパーで
布団は蹴飛ばして着ていません😅

赤ちゃんは着せすぎはよくないと知っていたのですが
最近鼻水ズルズルになってきたので
暖房もつけてます💦

こんな感じでいいでしょうか?💦

コメント

りごママ*

わたしも、最近悩んでいます😭

肌着にカバーオールを着せています💓
まだ暖房は付けていないですが、上の子の時は毛布スリーパーも着せていました!加湿も忘れずに♥️

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    悩みますよね💦
    暖房つけてないと夜中頻回に起きるし、
    授乳のときに赤ちゃんの手足が私の体に
    触れると冷たっっ!!となります😭
    ということは赤ちゃんも寒いと考えていいのでしょうかね?😭

    • 10月16日
  • りごママ*

    りごママ*

    手足が冷たいと寒いのかなって思ってしまいますよね😭←
    赤ちゃんは体温が高めだからって病院で言われましたが、それでも気にしちゃいますよね💧
    我が家も朝は19℃とかですが、まだ暖房はつけてないです!寝てる時はブランケットをかけてあげています💓

    • 10月16日
みことママ

私は朝起きると室温が15度前後なので長袖ロンパースにズボン履かせてます。長袖ロンパースの下には半袖のロンパース着せてます😅

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます!
    室温15度は寒いですね💦
    暖房はつけてらっしゃいますか?😭
    21度でつけるのはまだ早いですかね?💦

    • 10月16日
  • みことママ

    みことママ

    21度なら付けませんね🤗
    ヒーターつけてますよー

    • 10月16日
  • わんわん

    わんわん

    つけませんかー💦
    授乳のとき赤ちゃんの手足が自分の体に触れると冷たっ!ってなるくらいキンキンに冷えてるのですが、赤ちゃんはそういうものですか?💦

    • 10月16日
  • みことママ

    みことママ

    うちの子も手足は冷たいですよ〜😅
    でも、赤ちゃんって手足で体温調節してるから靴下もミトンもつけてません。
    朝、起きると足の裏は汗かいてペタペタしてます顔

    • 10月16日
えり

服装悩みますよね😅
うちの子も手足冷たくて可哀想だから靴下にミトンをさせようかと思って子どもがいる友達に聞いたら赤ちゃんは体温調節手足でしてるから何もさせなくて大丈夫と言われたのでしてません!
うちは肌着を中に着せてその上に長袖の着せてます!
カバーオールだったり😊