※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

恵愛病院での退院時の赤ちゃんの服装について相談です。病院側が用意するのか、自分で用意した服を着せてもいいのか知りたいです。

埼玉県富士見市の恵愛病院で出産した方

基本的に赤ちゃんのものって準備不要かと思いますが、退院の時ってどんな服を着せてもらえるんでしょうか??
ちなみに女の子です♡

義母が病院側で用意してくれるのを知らずに、すごくかわいいレース付の真っ白の洋服やおくるみなど買ってきてくれて。今さら病院で用意してくれるとは言えず...
それを着せてくださいって言えば病院側は着せてくれるものでしょうか??

コメント

いぶまま

私も1年前くらいに恵愛で出産しましたよ(^-^)

うちは男の子だったので、
女の子のお洋服は詳しくはわからいですが、確か、ロビー?廊下?に展示してなかったけな……笑
もう忘れてしまいました(o_o)すみません💦

退院2日くらい前に退院時の服をナースステーションに全員が提出するのですが、
自身で準備したお洋服を着せて退院したい方はその時に渡せば確か大丈夫だったと思いますよ(^-^)

• ソラシド

ソラシド

そうなんですね!!
    荷物になるし正直なところ持っていきたくないんですけど、退院時に義母が来るなら着せてあげた方が喜ぶかなとも思ったもので!!
    ありがとうございます💕

• 10月16日
まる

素敵なお義母さんですね😊✨
私は四月に恵愛で出産しました👶🏻
退院用のベビードレスというのはありませんが、洋服が何着かいただけるので、それを選んできせてもらう人が多かったです☺️
もちろん持参している人もいましたよ✨
上の方が仰られているように、事前に退院時に着せてほしい洋服を提出するようになっていました。
ちなみに私はいただいた↓の洋服を着せてもらいました☺️(見づらくてすみません💦)
女の子はこのピンク色でした🍑

• ソラシド

ソラシド

病院内のお持ち帰りグッズ展示してあった中に選べるお洋服ってあったのでその中で選ぶかんじなんですねー💫

産まれたてのお子さんの写真ですか!?
    髪の毛もしっかりありますし、すごく目鼻立ちハッキリしてますね😆💕

• 10月16日
  • まる

まる

お持ち帰りとして選べるものと、母子同室説明会でいただけるもの(写真のものです)がありました☺️
    写真は退院してしばらくしたものです😅今はお相撲さんのようにぷくぷくしてます😂💦

• 10月16日
yumi

退院の前の説明で、何時までにおくるみと帰りに着せたい服をまとめて預けてくださいと説明がありました。

恵愛でもらった服でもいいですし、自分で用意した服でも大丈夫でしたよ🙆

• ソラシド

ソラシド

そーなんですねー😊
    それならいちを義母が用意してくれたのも持っていこうかなぁ
    ちなみにおくるみも病院からのプレゼントに入ってましたか??

• 10月17日
  • yumi

yumi

おくるみは大きめのタオルのようなものですが、2種類の中から選べて、それをおくるみにしてきましたよ!

レース付きの服は退院議会お宮参りくらいしか使わないのでぜひ退院時に着せてあげてください😊❤️

• 10月17日
  • ソラシド

ソラシド

おくるみももらえるの嬉しいですねー

そうですね💕
    せっかくだし義母が用意してくれた洋服着せようと思います😆

• 10月17日
べっこう

補足程度ですが、上の方の水色のお洋服はファミリアですよー✨

退院用のドレスの方も一定数います。昨日も、ふわふわの白いドレスを着た赤ちゃんが退院してました(●´ω`●)

• ソラシド

ソラシド

ファミリアなんですね!!
    恵愛でくれるものはいいもの多いですよね💫

私たいてい午後病院行くこと多いので退院の方をお見かけすることがなくて💦
    ドレス用意されてる方もいるんですねー💕

• 10月17日
みにたん

こんにちは。私も五月出産で洋服、おくるみは自前のをお願いしました!^_^

あと帰りの荷物が大量になるので面会で旦那さんが来てくれた時などちょくちょく持って帰ってもらうといいと思います♡
退院日もなんだかんだで忙しいので∑(゚Д゚)

• ソラシド

ソラシド

確かにお土産いっぱいですもんね!!
    途中で持って帰ってもらうようにします😊

• 10月19日
  • ソラシド

ソラシド

ところで、ちょうど投稿しようと思ってたので質問していいですか??

入院の時、病院側ではシャンプーとか洗顔とか化粧水とかって準備してくれてるんですか??
    アメニティスパバックっていうやつかなと思ったんですけど中身どんなものが用意されてるのか教えてもらえますか??

• 10月19日
  • みにたん

みにたん

お返事遅くなりすみません😭💦💦💦
    シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはシャワー室に完備🚿化粧水関係もエクセルシオールのミニサイズがもらえましたよ!スパバックは確か、ヘアゴムと挟むヘアピンと、体洗うスポンジ、が入ってたとおもいます⭐️

• 10月28日