※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう。
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子の服装について相談です。家用の服が必要で、どんなものを買えばいいでしょうか?お出かけ用は70~80を着用中。ありがとうございます。

服装についてです!
いま、生後4ヶ月半の女の子を育ててます!!

最近寒くなってきて、家の中では「短肌着+ロンパース」で過ごしてますが、ロンパースが新生児の時に買ったものなのでそろそろサイズアウトかなぁーと。(袖や裾が全然足りてなく、足は半ズボン並みに出てます笑)
お出かけ用の長袖はあるんですが、家用がありません。
どんなものを買ったらいいでしょうか。

※お出かけ用は70~80を買ってます。
首はもう少しですわりそうです。
寝返りはまだです。

よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん🍌

うちも新生児期のを時々着せてて袖や裾が半ズボン、半袖になってます(笑)
でもサイズ70のロンパースも貰い物があるので寒い日はそっちにしてます!
ロンパースで十分だと思いますよ〜🤔💡
お出かけでは70のセパレートを少し袖など折り曲げて使ってます!😊
うちは完全に首すわって寝返りもしてるのでセパレートでも楽ですが、それがまだならロンパースの方が楽だと思います!

• ゆう。

ゆう。

コメントありがとうございます!
    やっぱりなりますよね(;´∀`)
    この場合、長袖のロンパースを買い足すべきですかね!?

• 10月16日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

長袖ですね!冬なので(笑)
    でももうじき首も座って寝返りすると思うので、セパレートも買い始めていいと思いますよ(´∀`*)私も寝返りする前にセパレート買い始めたので!

• 10月16日
  • ゆう。

ゆう。

そうですよね笑
    普通のことを聞いてしまいました(;´∀`)

家用のセパレートだと、パジャマがいいですかね?

• 10月16日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私はまだ家用のセパレートは買ってないですが、パジャマも売ってるのでそれでもいいと思います!
    ロンパースのボタンも面倒だしズボンの上げ下ろしも少し面倒だし、どっちもどっちです…(笑)なので家ではずっとロンパースです(笑)

• 10月16日
  • ゆう。

ゆう。

確かに、パジャマも面倒ですよね笑
    またの部分だけボタンのパジャマとかあればいいのにーって思います😅

• 10月16日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

かぶりのロンパース売ってますよ!私は持ってないですが(笑)
    かぶりなら下半身だけボタンになってます(´∀`*)

• 10月16日
  • ゆう。

ゆう。

確かにそうですね!
    見に行ってきます(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございます!!

• 10月16日