※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

18wの初産で胎動が早いが双子か心配。エコーで1人確認済。双子はいない親戚。端から端で同時に動くことはあるか不安。

こんにちは!
最近、胎動について不思議に思っていることがあります。
初産の18wです。
胎動は15wと早めの時期からありました。
16wからは主人も分かるほどでした。
この時期はまだ赤ちゃんはくるくる回っていて、色々なところがぽこぽこするんだな〜って思っていましたが、右と左、上と下など二箇所同時にぽこぽこすることがあります。
もしかして双子ちゃん!?って勝手に思ってしまっています笑
夢でも双子ちゃんのママになる夢をみてしまいました笑
エコーは1人だし、双子って言われたこともないし、親戚にも双子はいません笑
主人に相談してもそんなわけないって言われて終わりです。
手と足でしょって言われてしまいますが、まだ赤ちゃんは小さいですよね。。。 端と端がぽこぽこするでしょうか??
この時期に双子が発覚することはあまりないと思いますが、単胎の場合も五ヶ月くらいで同時に二箇所ぽこぽこするものでしょうか??

コメント

ssssss

ありますよー!😆
手と足だったり肩と膝だったり当たり方は色々ですけどあります😃

• くるみ

くるみ

やっぱりあるのですね。。。
    双子ちゃんのつもりで、名前ももう一つ考えようとか思ってたので、危なかったです😱

• 10月16日
桃

母もそれで双子だと思って産院で質問したそうですが、足と手だったりで普通にありますよと言われたそうです😊

• くるみ

くるみ

そうなんですねー><
    先生に聞いてみたいですがさすがに双子だったら教えてくれますよねー><

• 10月16日
  • 桃

もっと初期の段階でわかるので一人で間違い無いと思いますよ😊

• 10月16日
  • くるみ

くるみ

恥ずかしいことをするところでした😆
    質問して教えて頂いてすっきりしました!ありがとうございました😊

• 10月16日