※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド命
ココロ・悩み

幼稚園に行かせると無気力になり、戸惑っている。他のママ友との付き合いもめんどくさい。自信を失い、抜け出したい。

一人っ子の子供が幼稚園に行ったとたん、無気力になることが多くなり、戸惑っています。
パニック障害や幼稚園から熱などの急な呼び出しもあり、まだ働けません。
それなりのママ達付き合いめたありますが、めんどくさく感じます。幼稚園行くまでは、毎日子供が幼稚園いったら、あれしたいこれしたいなどありましたが、
いざ行くと、何もやる気が無くなってしまいました。家事と育児と習い事の送り向かいで精一杯の自分が情けないです。
自分を責めたり、無力に感じたり、色々と自信がなくなりました。同じような方いますか。抜け出した方いますか。

コメント

若は

私も、全く同じです!私なんて無気力プラス睡眠睡眠。午前中有効活用しようと。プラス思考でしたが、全くその逆です。ダラダラ午前中過ごしてやっと重い腰を正午にあげます。自分責めたりしないですが、今日もやっちゃったと罪悪感です。でも歳には勝てないので、諦めてます

• アボカド命

アボカド命

私もです 送り出したら気が抜けて寝ちゃったりだらだらしてお昼にやっと動けて、って感じです。
    私も歳かなって思いますが、もうちょっと身になることができたらなと思います。パートしたり、英語を勉強してるママが周りにいるので余計自分ダメだなとか思ってしまうところもあります。

• 10月16日
まる子

私も色々あり、パニックですよ。
子供3人いて、中2、小6、小3ています。
元々活発な私ですが、パニックになったばかりの時は薬が合わなかったり、だるいけど働かなきゃいけないし、で結構きつかったです。
それこそ家にいると無気力です……
今は、たまに薬のんで、出来る時は集中して家事をしたり、雨のときは基本怠け病です。
結果、季節や天気で気分が違うかもしれないですね。
旦那もだらしないので、あまり部屋が汚くても言われませんが、長女が喘息発症してしまい、犬もいるので、家事も頑張っていますよ。
完治はしていませんが、今のところ、1ヶ月の薬で3、4ヶ月持つので、不満や面倒には思ってません。
人付き合いなども、今は子供のスポーツなどて、密に付き合う人は居ますけど、やはり暴露しあうと、パニックになったんだとか、聞いたりして、私も色々な事を勉強する時間ができて、充実してます。
焦らなくても、何かが一段落した時、楽になるかもしれないですね~
色々考えすぎちゃう性格なんですよね、私達は。
考えてるのに体が動かないのはきついですよね~。
頑張らないように、頑張りましょう🎵