※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那さんが転勤がある方、マイホームですか?賃貸や社宅ですか?マイホー…

旦那さんが転勤がある方、マイホームですか?
賃貸や社宅ですか?

マイホームをいつ頃購入しようかなと考えていますか?

コメント

引っ越しを伴う県内異動族ですが、まだしばらくは賃貸予定です(*^^*)
社宅はないので。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 10月16日
ママ

いまは賃貸ですが、遠方に転勤になったら社宅に入ります( ´•д•` )💦
転勤があまりにも急なのでマイホーム購入するのは諦めてますが、将来的には私か旦那の実家を譲ってもらえるかもしれません💡

• ママリ

ママリ

うちも今は社宅です。
    ご実家を譲ってもらえるのは良いですね😊
    転勤があるとマイホーム購入は諦めますよね…😣

• 10月16日
  • ママ

ママ

本当は子供が安心して帰ってこれる実家!って感じのマイホームが欲しいです…💦
    社宅は金銭的にはありがたいですがやっぱりマイホーム夢ですよね😭💕

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね😫
    夢のマイホームが欲しいです🏠

• 10月16日
4匹のこっこちゃん

全国転勤族ですが、今年マイホーム買ってしまいました😅
おそらく、次からは単身赴任になる予定です〜😞

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    たとかこさんの地元に購入したんですか?

うちは、私が関東で旦那が新潟なのですが、転勤先が関西なんですよ。。
    なので、どこに購入したら良いのか、賃貸の方が良いのかと悩んでいます😣

• 10月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

全く実家に関係ないところに、建てました😅
    お互いに、実家は北海道なんですが、関東に建てました😅
    夫の転勤は、海外の可能性あり、全国、3〜5年スパンにコンスタントにあるので、北海道に建ててもどうしようもないということで😓
    まだ、関東に拠点を置いた方が、夫も帰って着たりできるかな、と。
    付いて行きたいけど、子供の学校のことなど考えると、現実的ではないかな〜という感じで😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊!
    確かにお子さんの事を考えたら、転々とするより、拠点を決めた方が良いですよね!
    うちはなかなか子供が出来なくてまだいないですが、先のことを考えるとマイホームを購入した方が良いのかなと思います😣

• 10月16日
ピーチ🍑

旦那が県内異動族です🏠
今は社宅に住んでいますが、子供のことや将来を考えるとやはりマイホームが欲しいです(;_;)