※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

ふと疑問に思ったので質問させていただきます。付き合って5年、結婚して…

ふと疑問に思ったので質問させていただきます。
付き合って5年、結婚して1年8カ月ですが、普段夜寝る時、いつも旦那の腕枕をして寝ています。それが当たり前になっているのですが、皆さんは夜寝る時旦那様の腕枕ありですか?なしですか?(^^)
お子様がいるいないも関係していると思いますが、皆さんはどうなのか気になったので質問させて頂きました!

コメント

リぉ

腕枕で寝てる時もあります😊
でも旦那寝相悪いので
気がついたら枕で寝てます(笑)

• ぴ

私も同じく寝る時は必ず腕枕ですが朝起きたら枕で寝ている確率が高いです!笑

• 10月16日
あやか

まだ産まれてないですが、腕枕で寝てます!

• ぴ

赤ちゃんが産まれると夫婦の時間もなかなかとれなくなってしまうので、夫婦の2人の時間を大切にしたいですね(^^)

• 10月16日
さみー

ありですね!
たまに私が旦那に腕枕してあげてます!

• ぴ

逆パターンですか!
    旦那様甘えん坊で可愛いですね(^^)

• 10月16日

うちは結婚してまだ1年くらいですが、毎日腕枕で寝てますよー^ ^
安心するので私は毎日してもらってます☆

• ぴ

腕枕、安心しますよね(^^)胸の辺りに収まるのがとても安心します!

• 10月16日
ぴ

子供いないなら尚更ありです🙋
私は最近2人目も産まれるのに
いつまで腕枕なんだろ?恥ずかしい
事かな?って思ってました😂笑
ですが妊娠してるせいもあるのか
頭が高くないと寝付きが悪いです
枕を買えばいい話なんですが💦

• ぴ

全然恥ずかしい事ではないと思います!お子さん産まれても旦那様とくっついていられるって羨ましい限りです(^^)

• 10月16日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

前は腕枕で寝てました。でも、ちょっと高さが高いのと、腕が硬いので寝心地悪くて、ある程度したら外してました。
今は腕枕しないです。
代わりに、息子に私が腕枕してます笑

• ぴ

男の人は筋肉かあると硬かったり高かったりしますよね!私の旦那も筋肉あって硬くて高いです(^^;始め寝心地悪かったですが慣れて今は安心して寝られます!いつか私も子どもが産まれたら腕枕してあげたいです(^^)

• 10月16日

仲良しで羨ましい♡
わたしは一年付き合って結婚してから一緒に住み始めましたが当時は腕枕ありでした笑
結婚して3ヶ月くらいしてから別居やら戻ったりやらしましたが寝る場所も別々になりましたー!!子供できてからは尚更一緒はありえないです!
旅行に行っても同じ部屋すら嫌でなんだかんだ子供構ってるふりして離れてました笑

• ぴ

お子さん産まれると気持ち悪いとか思えてくることもあるみたいですね(>_<)
    私もいつまで続くのか、、

• 10月16日
そん

なしです。
寝づらいので私はダメです😅
付き合ってるとき、してくれましたが向こうが寝たら抜け出してました(笑)

• ぴ

腕枕寝づらいと言う意見も多いようですね!私の旦那は、寝る時は自然と腕枕の体勢になっていて逆にそれが落ち着くようです(^^)

• 10月16日
ぷぅーこ

付き合って6年、結婚して5年ですが、ずっと布団は別々です💦
私が一人じゃないと(部屋は一緒です)ちゃんと眠れないので😅
腕枕で寝た記憶もありません(^-^;

• ぴ

確かに、布団で1人で寝るのもゆったりと安心して眠れますよね!たまに甘えてみてはいかがですか?♡

• 10月16日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

旦那もそーゆータイプではなく、私も甘えベタなので(^-^;
    みなさん 結構腕まくらされてるみたいで羨ましいです🎵

• 10月16日
あーか

子どもいますがありです(・ω・)/
腕枕かバックハグ、どっちかが抱きついて相手の胸に顔埋めて寝るって感じです!

• ぴ

お子さんいてもラブラブで羨ましいです(^^)私も今はあーしゃんさんと同じく腕枕やバックハグもたまにあったりしますが、安心しますよね!

• 10月16日
suu♡

先客(上の子👧)がいたら諦めますが、基本してもらいます😊✨
子供が寝付いていたらこっそり隣に移動させてスペース確保して腕枕してもらう時もあります😂(笑)
ないとなかなか寝付けないので‪‪😅💦‬

• ぴ

お子さんいたらお子さん優先になりますよね(^^)けどやっぱり旦那の腕枕は落ち着きますよね!

• 10月16日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

なしです😳
基本的に枕無しで寝るので😂
あーーうっとおしー!ってなります(笑)
旦那はしたがりますが😅

• ぴ

私の旦那も腕枕したがります!男の人はしたがるんですね(^^)今日の夜甘えてみてはいかがですか?♡喜ぶと思いますよ!

• 10月16日

産後から別室で寝てます。
夫婦仲は良いと思うんですが、ドライですね。
同室だとイビキが気になってました。
今、静かに赤ちゃんの寝息を聞きながら寝るのは幸せです😄

• ぴ

妊娠中や出産後はドライになることもあるみたいですね!寝相が悪かったり、イビキがあると嫌ですよね(>_<)
    赤ちゃんの寝息を静かに聞ける幸せはこの上ないでしょうね(^^)

• 10月16日
may

旦那は腕枕したがるので最初は大人しく腕枕で寝てますが、寝にくいので数分で自分の枕に移動します 笑

• ぴ

男の人は腕枕したがるんですね!腕枕だと寝にくいという意見も多いようですね!確かに枕はふかふか落ち着きますが、なんか旦那とくっつくとこちらも落ち着くんです(^^)

• 10月16日
むぅ

うちも腕枕ありです(*›◡︎‹*)
というか抱き枕のようにされてます😅
相当疲れてる時は遠慮しますが
その時は私が後ろからハグしてます😆

今はまだ子どもは別の布団ですが
一緒に寝るようになっても
たぶん変わらないと思います🤣

• ぴ

抱き枕可愛いですね(^^)やっぱりくっついていると安心しますよね!お子さんと旦那様と仲良く寝るのは幸せですね〜♡

• 10月16日
  • むぅ

むぅ

夏は暑いなーとか思っちゃったりしますけど、くっついてないとなんだかんだ寂しくなります😅

• 10月16日
ママ

うちは腕枕なしです😵
私が肩こってしまうのと、旦那の腕が細くて可哀想なので(笑)
付き合ったばかりの時は何度かしててそれはそれで幸せでしたが慣れないせいか翌朝の肩と首はバッキバキでした🤣
いまは抱き枕にしがみついて寝ています😭

• ぴ

確かに腕が細いと少し遠慮したくなる気持ちもありますね(^^;けど凝ってしまうのはよくないのでぐっすりリラックスできる抱き枕が安心ですね!

• 10月16日
A

腕枕最初だけで何か痛くて気づいたら取ります。でも唯一甘えられる場所というか心地いい場所ですね🐶💕

• ぴ

寝る時以外は私は旦那に対して塩対応なので、ほんと唯一甘えられるときなんです!笑 うまく腕枕にフィットしないと痛いかもしれないですね!

• 10月16日
あき

腕枕してくれますが、腕痺れたら申し訳ないなって気持ちで安心して寝れません。(笑)
あと私の頭もしんどくなります😭
腕痺れたらしんどいでしょ~って言ってスッとどかします。(笑)

• ぴ

私も腕が痺れてしまわないかと心配でしたが、旦那の大丈夫!の言葉に甘えまくってます(^^)あきさんも気にせず甘えまくってみてはいかがですか?(^^)

• 10月16日
はるmam

私は腕枕だと安定しなくて寝れないので寝たことないです😅
付き合ってたころは逆に旦那が私の腕枕で寝てました(笑)

• ぴ

逆パターンは旦那の甘えてくる姿に少しキュンとしますよね(^^)私は腕に頭を乗せると言うより、脇辺りに頭をフィットさせてます!結構安定しますよ!笑

• 10月16日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

子供が産まれる前までは腕枕してもらってました😊
最近たまにはいいやん!って言ってこっちに来ますが寝にくいし娘が1番端っこなのも嫌やし。って思って全力拒否してます😯笑

• ぴ

お子さんが産まれるとまたお子さん優先ですもんね(^^)けど全力拒否せず、たまには〜ってしてもらってみてはいかがですか?♡

• 10月16日
みやんびー

付き合ってる時から子供生まれて今でも一緒に寝る時は腕枕です😊
旦那が毎回おいでーって言ってくれる限りはそのままでって思ってます!

• ぴ

旦那様、おいでーなんて言ってくれるんですか?♡キュンキュンしてしまいますね!お子さん産まれても変わらず腕枕は素敵ですね!

• 10月16日
◡̈⃝︎⋆︎*

子供産まれる前はたまーにしていて、今は別々に寝てるのでなしです😣
みなさん仲良くて羨ましいです💕
うちは仲悪いわけではないですが子供産まれてからあまりいちゃいちゃしないので😅

• ぴ

やっぱりお子さん産まれると、仲が悪い訳ではないけどお子さん優先になりますよね(^^)たまーに甘えてみると旦那様も喜ぶと思いますよ♡

• 10月16日

してはくれますが、首が痛くなるので5分後には退けてます(笑)

• ぴ

高さがあると首が痛かったりしますよね(>_<)私の旦那も筋肉で硬くて高くて初めは痛かったですが、いいポジションを見つけて安定しました!笑

• 10月16日