※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
ココロ・悩み

自費のカウンセラーで夫婦相談した方いますか?行ってよかったですか?

夫婦間の問題で、心療内科・精神科などではなく、自費のカウンセラーに夫婦で相談しに行った事がある方いますか?

行ってよかったですか?

コメント

まりゅ

先日はじめて夫婦間カウンセリングに行きました。
まだ解決したわけではないし、費用もかなりかかりましたが。。
第三者の方の客観的な意見を聞けて良かったです☺

• 鈴羽

鈴羽

高いですよね…
    旦那様は少なからずプラス担っていますか?

• 10月16日
  • まりゅ

まりゅ

残念ながらまったく改善に繋がっていません💦
    でも、私自身が正しいのだとあらためて自信をもてました✨
    スッキリしましたよ😉

• 10月16日
  • 鈴羽

鈴羽

改善に繋がってないんですか😲💦
    失礼ですが、旦那様は聞く見持たないタイプでしょうか?
    うちの旦那がそうで、もう私が言っても無駄で限界を感じています。
    他人から意見されるのも嫌いで喧嘩腰になる人なんですが、そういうタイプは行っても無駄ですかね…?

• 10月16日
  • まりゅ

まりゅ

受けいれられないタイプですよね💦
    わかります😱
    うちは発達障害の疑いが出てきて、本人が状況を理解できません。
    そして被害者意識が強く、なんでも正当化します。
    相手がカウンセラーでも同じでした。
    もうわかりあえないのだと改めて実感しました。

鈴羽さんはカウンセリングに行く事で何を期待しますか?
    第三者に言ってもらうことで改善させたいか、もうなにしてもだめだと諦めるきっかけにしたいか。。
    難しいかと思いますが、なんかしら無駄にはならないかな?と私は思います😌

• 10月16日
  • 鈴羽

鈴羽

本当に同じ様な感じです。
    私は旦那がアスペルガーなんじゃないかと疑ったこともあります。
    だんだん私がおかしいのかな…私が人間的に欠陥があるからか?と思ってしまいます。

被害者意識なのか分かりませんが、自分は間違ってない。お前が悪い。と毎回言われて「お互い様だろ」と必ず言ってきて結果、我慢はする努力をすると言いますが、心の中では全く納得してないので本質は何も変わらず、数週間治まっているだけで、また本性が現れる。この繰り返しです…

第三者からもここはこうですよ。とかそれは間違ってますよ。と言う世間一般の意見がほしいです😥

• 10月16日
まりゅ

発達障害の方のパートナーは、自分をせめてしまう事が多いみたいですね😢
わたしも最近までそうでした。
そうして悩んでしまうことをカサンドラ症候群って言うらしいですよ。。

つらいですよね😢
でも大事な子供が居るから、離婚は避けるべきなのだと思ってしまう。

カウンセリングは行ってみたらいいかもしれませんね✨
プロに話を聞いてもらって間に入ってもらうことで、少し心が楽になるかもしれません☺
同じ様な状況として、私でもよければ愚痴ってください😃
あまりご自分をせめないでくださいね😖

• 鈴羽

鈴羽

本当に正しく今の私が思っていることそのものです。
    夫婦でカウンセリング言ってみないか?と聞いてみます💦
    有難うございました!

• 10月16日