※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐エルゴオリジナルが使いにくくて困っています。身長66センチ・体重7キロの赤ちゃんに使う方法がわからず、買い換えも難しいです。簡単な付け方はありますか?

抱っこ紐エルゴオリジナルについてです!
生後三ヶ月でになった所で
身長66センチ超え
体重7キロあります^^;

インサート買ったけどつけるのが難しくて
結局一度も抱っこ紐使えてないです(._.)

予防接種もあるし抱っこ紐無いと
大変そうだし(._.)
どうしよう…(._.)
エルゴつけるのが難しい😣

でも買い換える事も出来ないし
簡単な付け方ないですかね?(._.)

コメント

真紅

うちも今、7キロ超えてます💦
首も大分据わってきたので、インサート無しで抱っこしてます😊
インサート無しだと比較的簡単かな?って思います😊

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですか^^;
    思いですよね^^;

    因みにどんな感じでつけてますかー?

    • 10月16日
  • 真紅

    真紅

    重いですね💦

    腰ベルト付けて、縦抱きして、足の位置決めて、それから肩ベルト付けるって感じですかね😊

    • 10月16日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    2ヶ月頃に諦めましたが
    もう一度チャレンジしてみたいと思います^^;
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月16日
木だらけ

首座ってますか?
安定してきているならインサートのクッションだけおしりの下にいれてみてはどうですか?

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    首は完全には座ってないです(._.)
    グラグラです(・・;)
    クッションだけも試してみたのですが
    まずつけるのが難しくて
    中々しっくりこないし
    私がちゃんと出来ないせいか
    赤ちゃん嫌がってるというか
    ぐずって泣いちゃうしで
    私は心折れてしまって(・・;)

    • 10月16日
  • 木だらけ

    木だらけ

    エルゴ嫌がる子が中にはいるみたいですね。上の子は2カ月の予防接種は抱っこ紐だったので、練習してました!子どもの足を自分のお腹にくっつけて頭が少し向こう側に行くように抱っこするといいですよ。

    • 10月16日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    アドバイスありがとうございます(*^^*)
    やってみます!

    • 10月16日
さみー

慣れですね!笑
私も最初は一人じゃ無理でしたがやれば出来るようになりました!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    皆さんやっぱり慣れっていいますよね^^;
    私はあきらめちゃいました(._.)
    因みにどんな感じで
    つけてますか?

    • 10月16日
  • さみー

    さみー

    アダプトでインサートは使ってないですが、腰ベルト→赤ちゃん縦抱き→足を広げる→肩ベルトを肩にかけるって感じですね😅
    新生児の頃より体がしっかりしてくると扱いやすくなりました!

    • 10月16日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど★
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月16日
deleted user

私もエルゴ持っていてインサートも友人に借りたのですが、家で試しに一度だけしか使ってません💧
予防接種でもベビーカーに乗せて行ってます。
でもコストコとか行きたいので練習しなきゃなと思ってます☺

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    予防接種ベビーカーで行った場合
    ベビーカーは何処に置いてますかー?
    家の近くの小児科はベビーカーで中には入れないですし
    一回しか行ってないですが
    抱っこ紐の方が多くて(・・;)
    コストコはカートでかいし
    ベビーカーは邪魔ですよね^^;

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市民病院で広いから診察室前まで持って行けます😉
    ダメだったら抱っこ紐で慣れるしかないですよね💧うちの子は首も座ってて抱っこするのは楽ですが、やはり8キロ近いので男の子だから余計に重いです⤵
    同じくらいの月齢の子を持つ友人とコストコ行くとなると抱っこ紐だよな~と少し憂鬱になります😜💦

    • 10月16日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いいですねぇ(*^^*)

    私の息子もあっという間に8キロになるんだろなー^^;
    抱っこ出来るかな(笑)
    既に手が限界です(._.)
    首がしっかりしたら抱っこ楽になるかなーなんて思ってるんですが^^;

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首が座ると凄く楽になりますよ⤴
    重いのには変わり無いですけど(笑)

    • 10月16日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    やっぱりそうなんですねー(*^^*)
    早く座ってほしいです!
    確かに、重いには変わり無いですよね^^;

    • 10月16日